おはようございます☀


急に暑くなって、

すっかり真夏の服装をしています💦


まだレッスン室以外は

エアコンつけてないけど、

時間の問題。


久しぶりの投稿になってしまったけど、

私は元気です。


咳の発作も

ひと月半

だんだんなくなって、

ほっとしています🥲



火曜日に

父のペースメーカー入れる手術も、

予定通り

無事終わり、


入院なんてするつもり

さらさらなく、

一人で月一の通院に行った父。


念の為に撮ったレントゲンで、

胸水がたまってると言われ、

即入院‼️


当初10日位の入院と聞いてたんですが、


術後おしゃべりな父からも、

全く電話がなくなって、


母が心配して心配して

夜も眠れないようで。


面会は

コロナ禍から


週一回の15分まで。

近親者2人まで、

2日前に予約制。

と。


(なかなか厳しい〜)


昨日やっと父と母

10日ぶりのご対面❣️


「お母さんに会えて、

嬉しい〜😢」

と、

メソメソ泣く父。




全身むくんでいて、

別人の顔になってましたガーン


ペースメーカー入れた左側。

手を上げたらだめだそうで、

それでも

ふっと上げたりしないように、

手首を紐で縛られていたし、


鼻にはチューブ。

尿も出にくいのでカテーテル。


あれじゃ

リモコンも使えないし、

お茶も飲めないし、

頭も起こせないし、

電話はかけられないわえーん


「これは当分帰れないな」

と感じました。


「ここは嫌や💧」

と父は

半泣きで言うけど、

歩けなくなってると思うし、

こんなんで帰っても

どうする?


若い看護師さん達、

なかなか事務的で

笑顔もなく、

父じゃなくても、

私も嫌な感じがしました。


「はい、15分です」


と告げられ

私と母は外へ。



母を送った実家は

がらーーんと広く、


寂しそうな母を

一人にして帰るのが、

辛かったです。


母は、

私に

手作りのちりめん山椒や、

生協で届いたケーキやら、

一株トマトなど、

沢山持たせてくれました。


また一週間後にくるねグリーンハート


そして

母の包んだ紙をほどくと、

うちの主人のために

陶芸で作ったという湯呑み🍵





マリメッコ柄で

何か作りたかったけど、

なかなかあのお花の絵

にならないという(笑)


多分この柄のことだね↑


マリメッコのマグは沢山持ってるから、

母の絵で良いのに。


とにかく

結婚した日から、


姑のため、

夫のため、

子どものために何かできないか

ばかり考えてる

すごい母🤱と思う。


私は

自分、自分。

やからなぁー泣き笑い💦


どうか

母が安心して過ごせますように。



私はというと、

前に買ってた

サテンパンツが、

色は気に入ってるんだけど、

なんせ丈が長くて、

それが可愛いんだけど、





思い切って



ヒト折りして

ゆるくゴム入れてみた。




とってもはきやすくなりました🙌


最近ポチッとした、
やっと見つけたかごバッグが
あるのだけど、
届いたらまたお見せしますねー!

皆様よい休日を❣️