今仕事が終わりました。


10代の中高生といると

キラキラ✨していて


私まで

こんな日々が

永遠に続くような、

輝く未来が

まっているような

錯覚におちいりますが(笑)


リビングにきて我に帰ると

父からライン⤵️



実は父。


今朝月一の病院で、

検査の結果

胸水とやらがたまっていて、

心不全か

腎不全が原因だろうという事で、

あれよあれよと

入院🏥になりました💦


たまたま今日は

病院の仕事が休みだったので、

主治医から

話を聞く事が出来たのですが、


高齢(90歳)なため

体力的に何が起こるかわからないし、

不整脈もあるので、


「もしもの時、

心臓マッサージしますか?」

と聞かれました。


昨日まで

本当に元気な90歳だわ口笛

感心してたのですが、

もう

何が起こるかわかりません!


実は再来週

母の実家(長野県)に、

連れてって

母の兄に合わせてあげようと

一泊旅行を計画していたんです。


めったに行けないので、

両親は

少し良いお部屋をとって

仲良しの叔父とゆっくり出来ると、

楽しみにしていたのに


ざんねん💦


心細そうな

父のラインはかわいそうですが、

ほとんど

自覚症状はなくて

話も普通にできるし、


面会もあまり出来ない病院なので、

先生にお任せして、

回復を待ちたいと思います。




話は変わって

少し前に主人が 


「無印のお店みたいな香りの部屋にして〜」

と言ってたので、







買ってみました。


どれが良いか迷って迷って

「ウッディ」


1番大きなサイズで

2ヶ月もつらしいので、

コスパも良いし、


玄関に置くと、

家に入った瞬間に

ヒノキとユーカリの

落ち着く良〜い香り🙆


無印良品の店舗より、

なぜか

Amazonの方がお安く買えます。



期間限定の

「フレッシュグリーン」も欲しい。


6月から

診療報酬の改定があったり、

書類の書き方が変わって、

病院も、

てんやわんや🌀


和やかなうちの科も

皆ピリピリしてて

まったく余裕なくて

忙しかったなぁー😭



父の事も気になるし、

明日は

何も起こりませんように🙏