おはようございます!


先月職場で受けた健康診断で、

肝臓の数値と

心臓に影があるといわれて

速攻で

近所の病院で再検査🏥


木曜日に結果が出たので聞きに行きました。

心臓のコイン状の影は

今回見つからずびっくり


また半年後とかにレントゲン撮って

様子見ましょうか

になりました。


肝臓の数値も

今回は大幅に下がってて

基準値内照れ


という事で、


気のせい?

じゃなくて、


たぶんその辺りで風邪をひいて

いたので、

バンバン風邪薬を飲んでて、

肝臓が疲れてたのかな?

になりました!


とにかく今は大丈夫そうなので

一安心。


たまには気をつけましょう

って事ですよね❣️


ご心配をおかけしました🙇‍♀️


発表会まで

あと1週間になって、

世間ではゴールデンウィーク。


友達もオーストラリアに行くとか、

優雅な事を言ってて

羨ましい限り。


なんでこんな時に発表会にしちゃったんだろ。

毎日

毎日

イレギュラーで

連弾やアンサンブルの練習があります。


今回

大きな出し物の一つに

「リトルマーメイドメドレー」

があるのですが、

子ども達の演奏の途中に

高校生以上の有志で、


劇団四季のオリジナル曲かな

「恋してる」


っていう可愛い曲があるんですが、


それを演奏5人

歌5人でやる事になって

これが異常に盛り上がってて、


歌のハモリの練習やら、

セリフやら、


いったい何の発表会かわからなくなっています(笑)

子ども時代を

同じ教室で一緒に育ったから

同窓会みたいになってしまって、

ピアノそっちのけで

ワイワイ🎉


その都度アイスやら、

ジュースやら出して応援せにゃならん。


ちびっこにはイオンのシューアイス

でいいねんけど、

大人の生徒さんには

ふんぱつして、

シャトレーゼ



DESSERTモナカ フォレノワ さくらんぼとチョコのケーキ


ブラックチョコとちょっと洋酒の効いたさくらんぼが美味しいです。


他にも、


こんなんとか、


食べてないけど、


りんごの入ったのとか、

いろいろあって、


一つが大きめやから、

皆で半分こしていただきました。



後は

全員のプロフィール書きと


自分のピアノ練習💦


そして、

演奏する時のドレスは👗

結局大阪まで行っても、

たいしてレンタルも安くないとわかり、


ダメ元で

ネット2箇所で、

ポチッとしました。

海外生産なので、

届くのがギリギリになりそう。


2つ買っても

2万円までには収まるし、

一つは返品可能みたいなので。


どちらか

はまるものがありますように。


そして靴は、

黒はあるけど、


ドレスが明るい色なので、

黒は

コントラストがきついかもと



ZARA

キラキラしたやつを買いました。


ゆるいデニムパンツで、

先だけキラキラしても良さそうです。


ヒールも5センチあるかないかやけど、

ストラップを前にもってくると、

安定して

とっても履きやすい。



まぁ、

滅多にない事やし、


最後かもと思うと、

なんでもやっちゃえーーー笑。


昨日

病院の主任から、

来月から

週4日きてくれないかと打診があり、


毎日よくしてもらってるし

続いて行った方が、

病院の流れに乗れるかもだし、

気持ちは行きたいんけど、


レッスンも

もう少し続きそうな感じになって


母達の事も気になるし、

ジムも退会しなきゃだろうし、

何より

美術館とか

平日うろうろ出来なくなる〜💦


「考えます」

と帰りました。


そして今日は、

急遽頼まれた、

ピアノの師匠の発表会で、

「司会」

をするという。


先週いきなり頼まれて、

師匠のお願いって

断れないんだよなぁ〜😭

(一回は断ろうとしたけど、原稿読むだけとか言われて、、、)


しかも

午前中3人ちびっこ教えて、


電車でホールに行って

4時間しゃべって

ダッシュで帰り、


6時から8時まで

高校生の4人レッスン🎹。


主人も昨夜


PDFで来た原稿を

拡大して読む私に、


「そやけど、先生もママ忙しいの知ってて、こんな人によう頼むなぁ💧」


とあきれとる。


なんで断らんかったんやろ。