やっとお花見


個人でも

行けそうな近場ですが、

懐かしい場所にも立ち寄り、

良い

気分転換の1日でした🙌


暑くも寒くもない

七分袖ニットと

カーディガンでちょうど良かった。


まず立ち寄ったのは、

いちご農園



入り口でハサミとゴミ袋をもらい、

30分食べ放題🍓

「あすかルビー」という品種でしたが、


甘くてとっても美味しいいちご。




周りは一面



れんげ畑🪷


そして




昔遠足で行った

「石舞台古墳」

中にはいるとひんやり涼しい。


1500年以上前やんな、

高松塚古墳もあるし、

神秘的🩷

京都より広々してて、


あすか地方って

見どころ満載で、

また

ゆっくりまわりたいと思った❣️


それから

お花見弁当🍱食べて、




本日のメイン






山全体がピンク色


登りはシャトルバスと歩いて展望台へ。


帰りは自動運転のカートにのって



ソメイヨシノより

小ぶりの八重でしたが、

これはこれで

幻想的なムードがあって


素敵でした💗


日差しがきつくて

写真に撮るなら朝が良さそう。


夕方5時に大阪駅着。

近くの

私らには似合わん

小洒落た

オイスターバーで晩ごはん。




オイスターのお店やのに

パスタのコースを(笑)



ツアーって

なんも考えずについて行くだけで、

楽ちん。


とっても良い息継ぎができました。

お付き合いいただきありがとう😊❣️


1週間頑張ります。