おはようございますチューリップ赤


2月から新しく始めた、

病院のお仕事は、


1人受付なので、

忙しかったり、

暇だったりいろいろですが、


だいぶ慣れてきました❣️


うちの科にも

新しい新入社員の方たちが、

4名入られて、


メモを持って

緊張して

壁に立っていて、


見張られてる感が😅


一人女性👩‍🍼の新人さんなのですが、


ベテランさんが、

患者さんに「新人さん?」と聞かれると、


「女性は宝ですから」


と何回も言うのが聞こえて、


やっと若い女性がきてくれて

嬉しいんやなと

思ったり(笑)



でも

その何十倍も忙しくなってる

ピアノ教室の仕事🎹


発表会まであとひと月となり、

家の中でも

ずっと小走り💨


やはり

ダブルワークで

午前中に雑務ができないのが

大きい😅


全部終わって夜10時過ぎから

衣装作り✂️。

楽譜の手直し🎼


アンサンブルの立ち位置を考えたり。


節目の回なので、

もう卒業した人たちも、

ちょろっと出演してくれたりで、

賑やかな発表会になりそうなのですが、


ソロ演奏の

クオリティの低さったら

ない🙅‍♀️💢




すきあらば

幼稚園児から高校生まで、

皆こればっかり踊ってるし。


このままじゃ

舞台に出されへん。



せめて

アンサンブルの衣装だけでも

可愛いの作れたら、

皆様にお見せできるのに🩷


私も

ふらふら出歩けないので、

ネットで少しぽちぽちは

ありますが、


ずっと好きやった

UNIQLO✖️イネスコラボも




今回で最後らしいから

何か買いたいけど、


全くピンとこない😅


そうそう


ずっと好きな化粧下地があって、

離れても

また戻ってくるやつ。




もう何年使ってるかわからない。

SPF50で、

つやもハリもでる頼もしい下地クリームです。


で、

今春ちょっと変えてみました。





トーンアップバージョン

と聞くと

使ってみたくて。


いろいろなところで

売り切れてるようですが、

楽天にありました。


手に出すと


結構

濃いグレーっぽいピンクで、

大丈夫?と思いますが


顔にのせると

ほとんど色味はつかないし、

まだらな肌色が

均一化されて

なんとなく明るくなる気がします。


これだけでも、

遠くへ

外出しないなら良いかも😍


しばらく使ってみよ。


今日は

たまたま

テレビで見た、

和韓料理🥘

のお店にランチに行くだけ

ですが、

息抜きになればええなぁ〜🌸


皆様も

良い休日をお過ごし下さい。