先週は、

インフルエンザか

何かわからないけど、


熱は1日で下がったものの


水曜日

全く声が出ない😭


カもスも出なくて、

喉は、

唾をのんでも痛いし、


肩も痛いし、

肩甲骨から肘に

ズキンズキンと神経痛みたいに痛い。


そんな状態のまま

病院の「受付」へ。


あまりにも

声が出ないので、

スタッフ皆に

笑われて、


でも優しい主任は、


「よし、〇〇!(若いセラピストさん)

今日はAyuさんの声になれ!」


と朝礼で言ってくださって、

電話が鳴ってもすぐとってくれるし、

患者さんを呼ぶのも、

整形の先生を呼んでくるのも、

代わってもらって。


皆さんに助けてもらって


ありがたいけど、

なさけない〜😭


おまけにその日は


新入社員の

「健康診断」🏥


途中から主任に促されて、


パートなのに?


検尿や採血、

心電図も、

レントゲンも、

聴力視力検査までしてもらって、


自分で

身長体重、血圧などを測って

記入。


何がショックって

身長が、、、、


1センチ

縮んどる😅


157.5だったはず、


昨年の人間ドックで156.8。


そして今回155.8」


それからも、


なかなか喉の痛みは消えず、

カロナールやら、

ペラックやら、

クールワンやら、

飲みながら、

だましだまし仕事をし、

お腹すかないけど、

ちびちびうどんを流し込み。


夜も咳き込んで

よく眠れず三日間。




やっと!


今日は声がでた!

って言っても、

「ボヘミア〜ん」


めっちゃハスキーな

セクシーな声🫦。


長い1週間でした。

頭も軽くなったから、

仕事も捗る捗る。


朝からママになった生徒さん

復活したピアノレッスンだが、


ママ大変です😅


ほんとはお昼から

友人のピアノ教室の

発表会に行く予定だったけど、


失礼させてもらって、

自分の教室の

発表会プログラムを作る(笑)


パソコンと格闘して

3時間⏰

なんとかほぼ完成🙌


火曜日にある、

ホールでの打ち合わせに

間に合うか。


舞台のセットリストも、

書いてて悩む〜😮‍💨


主人がお寿司を買ってきてくれたので、

今日は楽させてもらい、

夕方

ちょっと家の外に出てみた。




あらまー

春になってるやん!


桜も、

ちらほら🌸。


きっと

私には

こんな仕事

無理なんやと思う。


でも性格上

わがままやから、

人に任せられないし、


やるからには

納得いく仕事しかしたくない。




そして

明日の病院の仕事も、

まぁまぁ

楽しみなのです。


お年寄りにも、

めちゃくちゃ優しいし、

患者さんを

楽にしてあげようと

一生懸命仕事してるとわかる。


うー

何とか続けられますように。


頑張れ私。