やはり雨が降って来ました☔️


実は

1週間程前から、

痛みにフォーカスしないように

気がつかないふりをしてたのですが、


頸椎のヘルニアが

再発してるっぽい💦


左肩が痛いから、

寝違えたのかと

湿布をはったりしてたのですが、


だんだん左肘まで

ずきんずきんしたりするえーん


寝てても痛いので、

首の下に

丸太ん棒みたいなやつを

当ててると

少し肩も肘も楽になるから


「あーこれからくるやつね」


と判明。


整形行こうかな。

(整形の病院に勤めてますが、自分の勤務先にお世話になるのは何故か嫌で笑)


数年前に2度

重症で、

首に浮き輪をはめたりしてたので、


整形に行っても、

日にち薬だとわかってるしな。


おまけに私


左利き〜♫


なんで

左腕をずっとばんざいしてたら

楽やねんけど、

そんなわけにもいかず。


めーーっちゃ

作業効率下がってまう💦



そして、昨日から

上唇の裏に


口内炎。

(しかも2つも)


染みるから、

せっかく昨晩

主人が頑張って作ってくれた

「酢豚」の夕食も、


ちびちび

おそるおそる食べてるから、


張り合いないなぁーチュー


って。


多分

つかれがピークで

危険信号🚥だしてるんだろうけど、


私が好きで

勝手にやってる事ばっかりやから、

しゃーないな。



そして

実家の父(90)。

お金を使う所がないのか、


「カメラが欲しい」

と言い出しまして、

自分のお金やし、

好きなん買ったらいいのに、


写真が趣味の旦那に

連日ラインで相談。


旦那は

キャノンひとすじ!


って100回以上言ってるのに、


父は、

ライカニコンが欲しい」

の一点張り。


なら勝手に買えばいいのにチュー


そもそも

家か

病院しか

行くとこないのに


今さらカメラ要る?


母と私が大反対しても、


👨

「使わなくても持ちたいんや💢」

と。


そして結局

私にしたら

高価なカメラ(ニコン)を購入。


そしたら

説明書がついてなくて

2日程

すったもんだして、

やっと

紙の取説を取り寄せて、


シャッターおせるようになったという。



数日して、

またまた主人にライン。


👨

「写真を撮りにどこか車で連れていって欲しい」


と。

ほら

やっぱりねー。


主人は優しいけど、

1人で

父とお出かけはしんどいやろから、


結局も💦


唯一空いてた今日

写真撮影会に母も乗せて

4人で京都へ行くことになって

お昼も予約してたんだけど、


一昨日

👨「雨で行ってもしょうがないから、また今度にしよう」


えー😅


「今度」ってなぁ、

しばらく無理やと思うけどな。



で、

ふと空いた日曜日。

前から気になってた

発表会の衣装用の生地を買いに、


大きな生地屋さんに

やってきました。


五階まてある

この辺りでは大きな生地のお店。


アンサンブルの曲を口ずさみながら


店内をうろうろ。


結局

20着以上の生地👚を買ったけど、


これ

作れるんやろか💦


お昼は

店のそばのモスバーガーで、


ちょっと休憩☕️


あー口も肩も痛いし、、、。


こうしてると

母から、


「お米がないから、帰りに寄って買い物に連れてって」


とラインが!



神様

なんとかあとひと月半


頑張らせて下さいまし🙏