おはようございます⛄️


天気予報通り




窓の外は真っ白の朝です💦

昨日お昼に
宿に着いた時は
アルプスの山々もくっきり見えて、





裏の土手で、




ノカンゾウの若芽を取ったり、

これ「生」でも「お浸し」でも

めっちゃ美味しいの。


ふきのとうを収穫したり、

天ぷらにしていただきました。


近くの温泉に入って、


星は少ししかだったけど、

お月様も綺麗で、


こんにゃく芋から、

作った手作りの蒟蒻や





手作りのローストビーフ



手作りのソーセージ

ぶっといアスパラガス


黒豆とひじきのコロッケ🩷


などなど

食べきれないおもてなしを受けて、


深夜まで

ボードゲームしたり、

お酒を飲みながら

(私はほとんど飲まないけど)

笑いすぎて

お腹が割れそうな位😃


40年も友人でいてくれて

ありがとう〜



このログハウスも


暖炉が一つあるだけなのに、

宿の2階まで

とても暖かくて

布団一枚でも全然寒くなかったです。


カナダから取り寄せた

分厚い木材が冷気を防いでくれてるそう。


2年かけて

友人が手作りしました😱



カウンターに立ってる黒いニットが

オーナーの同級生で、

通称「ケビン」

と呼んでいます(笑)


朝も美味しい朝食をいただき

夕方まで

何をしましょう?



私は2階のハンモックに揺られ

このブログを書いています。


お蕎麦屋さんに連れてってと

お願いしてる所です。


まったく二日間

仕事もせず

のんびりできて幸せです💓


帰りたくない〜

次はいつ来る?


って。



皆様も

信州でのんびり癒されたい方は

是非是非

よろしくおすすめです❣️