おはようございます😃


またまた少し日が経ってしまいましたが、

なんとか生きてます。


音楽教室🎹の発表会にむけて、


プログラム構成や、

音源制作も

楽譜🎼書くのも、

いまだ完成せず、


入試を終えた生徒たちが

突然

戻ってきて出演すると言ったり、


連絡なく

辞めちゃったかなの人もいて、


ちびっこのアンサンブルの衣装は、

まだ

も買っていないというガーン



うちの教室の1番小さな生徒さん。

春から年少さん☘️

もう孫世代だらけよ(笑)



楽しかった〜って言ってもらえるように、

必死で考えてるけど、


どう考えても

時間が足りない〜えーん


寝てるようで

寝てない毎日。


病院の仕事は、

相変わらず楽しくて

毎日行きたい位

居心地よく

働かせてもらえてるのだけど、


時間は取られるから、

やっぱり

じかんが無い💦


そやのに、

高速バス🚌に乗って

長野県に向かっています。



高校の同級生が

脱サラして建てた

1日1組の宿。


2年前に

一度両親を連れて行ったので、

私は2回目です。



高校の同級生で、

北浜でカフェをはじめた友人と、

放課後デイをしている友人の

3人で、

はじめてのバス旅です。


ほんとは

旅行とか行ってる場合じゃないねんけど、


いつか

3人で旅行とか行きたいねって

ずっと言ってくれてて、

カフェをしてる友人は、


なんと毎月

この宿に

リフレッシュしに行ってるというびっくり


癌サバイバーだから、

おそらく

長生き出来へんからって、


60になったら早期に年金もらって、

「今やりたい事をやる」


らしい。


そして今

で爆睡中(笑)


カフェは順調で、

テレビや雑誌で紹介されてから、

予約制にして

ずっと満席なんやって🩷



私の母も言ってたけど、


「60代が1番元気やから、

80代になってお金もらっても

仕方ないやん」


だそうです。


私も

今大変だけど、

60になった後、


今の決断が良かったなって

思えるように


なんとか

乗り換えられますように🙏


しかし

知らなかった。

車じゃないと行けないと思ってた

信州。


家から30分位のバス停から

阪急高速バスが出てて、

宿のあるバス停まで3時間半。


4500円で連れてってくれる。


宿に着いたら、

同級生のオーナーが

どっか連れてってくれるんやって😅



パーキングエリアで

「チーズ棒」買ってきた🙌


明日は⛄️予報だけど、

とくに予定も無く


とにかく

行ってきまーす⛰️