先週の日曜日から

主人のコロナに振り回されて、


自分の新しい仕事にも

慣れるのが必死で、


なんとか頑張ってたのですが、

木曜日から

私も喉が痛くなり、

金曜日の朝は咳も😷💦


今行ってる病院でも

入院患者さんの間で、

コロナがひろまっていて、


だいたい同じ部屋の中に

一人感染者がでると

カーテンの仕切りなど

何の役にも立たず

全員罹患するという。


私も

主人の部屋の前に食事をおいて

顔を合わせる事もなく

ラインでやり取りしてたのですが、


やはり、

洗面所やトイレが一緒だと無理なんですねえーん


金曜日から

全部の仕事をお休みにして、

今朝

病院に行きました。

まぁ

検査しなくてもわかるけど

「陽性」

という事で、

主人と同じ薬(普通の風邪薬)を

頂きました。

熱も37度台なので

そんなに重症ではないかもしれんけど、

関節の節々が痛いし、

喉はひりひりしてるし、

つらい😓



レッスンや病院の仕事も、

休みたくはなかった。


けど


それより

実は

明日から

一泊で古い友人と旅行に行く計画で、


それだけを楽しみに

頑張って働いてたのに。


鬼嫁の私


「今度パパが罹ったら

ウィークリーマンションとかに

入ってもらうからね!」

言ったった💢


だって

もう前日じゃ

キャンセルも出来ないし、


2年くらい前から、

そこのホテルの前を通る度に、

泊まってみたかった

憧れのホテルなんです。


旧任天堂本社ビルを

安藤忠雄氏がデザインして

生まれ変わったホテルです。



私、

こういう歴史的建造物大好きで、

部屋数も少ないから

なかなか予約取れないとかで、

半年位前から

めーっちゃ

楽しみにしていたんです。


まぁ

またいつかリベンジするぞ!


そういえば

2年位前に

別の友人と

北海道に旅行計画立てた時も、

一週間前に

主人がコロナにかかり、

ホテル療養に。


ギリギリ

抗原検査で陰性で

何とか出発できた事が。


「ママが旅行行くって知ってたら」

などと言う主人。


「言ってましたけど?」



今回は、

友人が娘さんと行ってくれるらしいので、

まぁ

楽しんできてもらえたら良しとします。


先に復活した主人

いそいそと

私の食べれそうなものを

買いにいってくれたり

何かと働いてくれますが、


やっぱり悔しくて泣きそう😭