行ってきました爆笑


初出勤🔰


右も左もわからず、

会う人会う人にご挨拶して、


誰に挨拶したかも忘れ、


どの廊下を通ったかも忘れ、


最後はロッカールームに行くのも

迷子になるという(笑)


体育館みたいな部屋での

全体朝礼。


新人紹介でご挨拶🎙️💦


そこから

2時間の

オリエンテーション。


今月の新人は三名。

そのうち一名は看護師で即勤務に。


もう一名は

「課長職」で採用になるおじさまで、


私はそのおじさまと2人で、

いろんなシステムのIDやらパスワードの設定をして、

スクリーンに映された

面白くない映画を観て、

穴あき資料に大切っぽい言葉を書きこみ、


なんだか自動車の免許講習を受けてるような、

学校のガイダンスのような半日を過ごしました。




しかも

めっちゃ緊張してる時に

名札の顔写真を撮られ、


その顔がまためっちゃ(笑)


オリエンテーションの後

所属長さんが

迎えに来てくれて、


これから勤めるリハビリ科へ。


そこはガタイの良い先生達の

男の園👲👲👲👲👲


女子は

1人びっくり


壁にはここの病院が持ってる

サッカーチームのユニフォームが、

ずらっと飾ってあり、

器具やベッドがずらり🚴‍♀️


2週間毎に

シフトを組みましょうって


割と自由に

お休みも言えるみたい🩷


私のいない日は、

総務の人が降りてきて

手伝ってくださるらしいので、


まぁ私としては

願ったり叶ったり🙌

(何故私が採用されたかが謎)


「リハビリ科を所望して下さってありがとうございます」

と所属長に言われたけど、


いやいや💦

私が提案したわけじゃ。


仕事はまだ全くわからんけど、

総務もリハビリ科の方も優しそうやし、


ここで頑張ってみよう💪



はじめは誰でも初心者〜🎵


この歌がラジオから流れ涙😂



パンプスで

エレベーターを使わずに

1階から4階を

行ったりきたりしたせいで


ふくらはぎは

ぱんぱん〜😭


月曜日からは

スニーカーにしよう👟



とにかく

つかれたよー、、。

(夕方は普通に6人レッスンしたし)


今日は

ジムに行ってきます🥊


ジムも続けられるか自信ないけど笑い泣き