おはようございます。


今日は、

古い友人と

地元でイタリアンランチ🍝


同じピアノ講師をしていて、

数人の生徒を

私の発表会に出してほしいとの事。


楽器の貸し借りもしたり、

気持ちもわかるから話しやすい💕


発表会って

1人でやると重労働だけど

自由で、


共同でやると楽なような

面倒なような(笑)



渡り蟹のパスタ🍝

渡り蟹が2匹(?)

パスタの下に入っていて、


夢中で

むさぼりました〜💕



話変わって

昨年3月からはじめた

ダブルワークの就職活動。


なかなか居場所が見つからず

10ヶ月ショボーン


2週間位前から、

ぽちぽち応募していて。


音楽療育専門の

①放課後デイサービス

②保育園の早朝だけの先生

そして


③総合病院の受付


④人工透析専門の病院受付


面接に行きました。


①と②は

即、来てほしいと

言っていただいたのですが、


①は良かったんだけど、

条件面で保留。


②は家のすぐ近くすぎて

今は辞退。


③は車で15分位の

中規模の総合病院🏥



なぜまた病院?

と思われるかもしれないのですが、


時間と仕事が決まっていて、

応募しやすいのと、

職歴から

おすすめに上がってくるので。


③は

H P制服もかっこいいし、


職員が270名もいて、

Jリーグを目指す

サッカー⚽️チームを後援してたり、

地元出身の芸能人が

病院の応援隊長📣で、


沢山の科があって、

部署も、

人事、総務、広報

病棟受付、保育園、デイサービス

多岐にわたり、


条件の悪い私にも

何か出来るんじゃないかと

思ってしまった。


書類選考

一次面接

理事の承認


という流れで


昨日

「内定」の連絡が✉️


4階建てで、

ちょっと年季のはいった

忙しそうな総合病院。


私には無理ガーン

入口では思ったんですが、


別棟の

静かな面接室🌳に通されて、

簡単なペーパーテストをして、

面接官を待ってたら、


スーツ姿の4〜50代の男性2人。


30分程

いろんな質問をされて、


若い方の👨‍💼が、

「僕が今考えたのは、〇〇さんリハビリ科の受付はどうですか?」

と。


私は何科でも🙆と答えると、


もう一人の👱‍♂️が、

「総務や広報の仕事を兼務してほしいと言ったら?」

と。


ようわからんし、

「私に出来る事あればやらせて下さい」

と言っといた。


お二人とも優しい雰囲気で、

なんとか

私を活かそうと考えて下さった気がしました。



私は👨‍💼と

院内をぐるっと案内してもらい、


「結果は2週間後です」

と言われて帰りました。


特に

リハビリ科の所では、

若い先生に一人ずつ挨拶させて

もらい、


え?

もうここに決定?


ていうか

今まで

病院🟰女の職場

だったので、


男性しかお会いしてなくて、


「受付は何名ですか?」

と聞いてみたら、


👨‍💼「今はゼロです」


今は療法士の先生達が、

自ら

受付も入力もしてるらしい。


受付作ってみて

要らんようになったら、

総務に部署異動させるとか?


なんて考えちゃいました。


そして昨日


人事の👨‍💼から


「今まで講師をされてきた明るいお人柄、病院受付の経験をふまえて是非来て頂きたい」

内定連絡が来て、


承諾🔘してみたら、


くるわくるわ

書類のURL。


小さくて読めないので、

いちいちプリントアウトして読む(笑)


するとなんと


明日入社式

新入社員オリエンテーション


そこには、

「スーツ着用(推奨)」


パートなのに丁寧すぎん?

急すぎん?


全体朝礼で

1人ずつ挨拶するとも書いてるし。


しかも

リハビリ科の受付は

「制服なし」


あー憧れの制服が遠のいて〜笑い泣き




正式に

仕事は来週からだけど、

緊張

してきたーーー笑い泣き


見学中は、

ゆったりした

リハビリ科だったけど、


そんな楽な仕事はないって

この数ヶ月でよくわかったし、


3日で辞めるかもしれんよ(笑)


それから、

オフィスカジュアル

ってどんなん❓


ちゃんとしたスーツも

持ってない私。


明日のために

とりあえず

スーツ買ってこないと💦


パンプスも🥿あるかな(笑)


(お金かかる〜😢)


またねー❣️