おはようございます!

今日はまためっちゃ寒くなるそうですが、

朝から
放課後デイのお仕事で、
初詣
に行くみたいです🚗

土曜日は
施設で「映画鑑賞」
それがなかなか面白くて

まず子ども達と
「サーティワン」に行き
一人ずつ注文して、
お金を払う。

ちゃんと話せない子もいるし、
何を聞かれるか
事前に施設で予行練習しました。

買い物の後
施設で
作った映画のチケット
ドリンクチケットをもらって、

暗くした部屋に入り、
映画館のお約束を守って着席。

アイス🍨を食べながら
「スーパーマリオ」の映画を観る。

けど
真剣に観てたのは
3人位でしたが、
ちょっと面白い企画でした。

私は一人の男の子に
抱きつかれたまま
床に座って観たので、

暴れるし
腰は痛いし、
内容どころではありません💦


映画の後

別の男の子に誘われて
別の部屋にこもり、

「ドミノ」製作。

それが結構な大作だったので、
手伝ってて
面白かったんですが、

いつも私にくっついてる子が
ヤキモチやいて、

ドミノの子に
帰る時いきなり殴りかかる
という事件も起こりましたえーん

まぁこのお仕事は
向いてない事もないけれど、

体力的にキツすぎて
ずっとは無理です。

子ども達はそれぞれ可愛いし、
スタッフさん皆優しいし、

人手不足だから、
辞めるって
言い出しにくい〜💦


しかし
お正月休みで
パワーは充電🔋できたし、

ピアノのレッスンも再開なので、
発表会に向けて、

頭を切り替えて
頑張らねば💪

仕事が増えてから
なかなか友人とも会えてないなぁ。


元日に無くなった財布は
めでたく戻ってきたんだけど、
古い財布は
処分してしまってて、

財布が見つかるまで、
パチンとする小銭入れを
2日間使ってたんだけど、

そうだ!
「試してみたい財布があったはず」
とAmazonでポチり。

それがこれ↓



コムデギャルソンの折り財布。

すべりの良いL字になっていて、

ワンアクションで
とにかくうすい〜




中は仕切られてるので、
一応
カード5枚
小銭
お札(二つ折り)

入れてもぺったんこ😁

マチがないから
どうなんやろと思ってたけど、
私的には充分🙌

私の買ったシボネイビーは
セールで半額!

今在庫は無いようですが、

もともと、
黒の光ってるドットのやつか、
カラフルな外と中が色が違う
ド派手なタイプにしようかと迷ってて、
今回は
半額になってた物にしてみたけど、

思いの外
使いやすそう💙

バッグの中でも嵩張らないし、
カラフルな色のも
欲しいな(笑)

あー
休みたいけど、

もう一日だらだらしたいけど、
行くって言っちゃったし、

起きようか。