こんばんは!


今年もあっという間に

3日過ぎました。


元旦の地震

うちも震源地から遠く離れていますが、

結構長い時間揺れました。




年末から

台北🇹🇼に

クラリネットを吹きに行った娘が、

昨日夕方帰国予定で、



YouTubeでライブ


幸い成田着✈️で。


「一足早くに到着してるし、

心配しないで」

とラインがきました泣き笑い


被災地に

支援物資を運びに行こうとした、

海上保安庁の方が

被害に遭われたと、




現地の皆さんの日常が

1日も早く

もどられますよう🙏




実は、


わたしにも災難が。


私のは

気の緩みで、

お恥ずかしい限りなのですが、


元日の朝

京都駅前のホテルで、

斜めがけバッグをして

朝食に下りたのですが、


係の方が、

にぎやかなテーブル席か


1番奥の

お庭の見えるカウンターが良いか

聞いてくれたので、


空いている奥のカウンターを選び、


椅子にバッグを置いて、

ビュッフェを取りに立ちました。


お正月で、

かなりのお客さんがいて

賑わっていました。


いつもなら

バッグを持っていかないし、


席を立つなら

バッグは持って行くのですが、

なんとも

うっかりしてました💦


その後すぐ

チェックアウトして、

駅に向かい

改札口で

お財布が無い事に気づいて。


ホテルに引き返し🌀


部屋の中や、

荷物の中を大捜索



しかし👛は

見つからず、


は出し入れに使って

確かにあったので、


朝食会場しか考えられず💦


しかも、


ずーーーーっと何年も

気に入って使ってた

黒い伸びる「ポーチ」まで。


ポーチの中には


口紅やフェイスパウダー

目薬も入ってて、


そんな物

誰も

要らんでしょ💢

と思うけど


ないえーん


そのまま

警察に行って

カード💳類を止めて、


ブルーな気分で帰宅。


クレジットカード

保険証

マイナンバーカード

キャッシュカード

ピタパ


返して〜〜〜えーん


特に

保険証とマイナンバーが超面倒ガーン



今日は

何にも予定が無かったので、


最近買った本を読み切り、


中小企業の後継者問題。

2人の息子のどちらに継がせるべきか、

前代未聞の後継者決定策!


桂望実さんの本は、

はじめてだと思うけども

面白かったーー。



それから、

以前

たまたま立ち寄ったボードゲームのお店で、

「ずっとランキング1位🩷」


って

おすすめされたこちら↓




これの「2人用」が出たと知って

そっちの方が安かったので、

ポチッとしてまして、



せっかくなので、

主人とやってみる事に。





しかーし、

このゲーム

説明書を読んでも


全然

頭に入らん笑い泣き


調べてみたら、


「宝石の煌めき」

よりレベルアップしてるらしい。


困った時のYouTubeよ。


夫婦で対戦してる解説動画を

ざっと見て、

とりあえずやってみた。


少しずつ

わかってきて、


慣れてくると

面白い〜爆笑


で、

何回やっても

私に勝てない主人が、


もう一回🙏


もう一回🙏


お願いもう一回🙏


と。



平和な1日。



長々とお付き合い

本当にありがとうございました❣️


とりあえず

お財布👛を買わねば💦