お久しぶりです!


今週は

疲れ過ぎて

帰ったら

バタンキューで


ブログとか

全く書く余裕がありませんでした。


本業のピアノ教室🎹は

月曜日で終わり、

連休明けまでお休みなので、


火曜〜昨日まで

家から5分の

「放課後デイサービス」

にいました。


月曜日まで勤めたクリニック


なぜ辞めたかったかわからないようになる位、

スムーズに終わり、

新人さんに引き継ぎをし、


院長にも

事務長やスタッフさんとも

半泣きで挨拶して、

退職できました。


最後に

お世話になったスタッフさんに

メッセージカードつけて

お気に入りのビールを




そして

少し仲良くなったスタッフと

握手して

バイバイしました😹

(制服返さなきゃだけど)




このクラフトビール

日本酒のような、

ブランデーのような深い甘い香りがして、

お酒ほとんど飲めない私が、

めーっちゃ好きなんです。


京都にしか売ってなくて、


送料かかるけど、

楽天にはありました。


おすすめです❣️



そして翌日


ドキドキの放課後デイ🏫


まーとにかく

体力がキツイ💦


発達障害の子や

先天性の

いろんな病気の子がいて、


心は

幼いから

ルールも協調性もなし、

常にぶつかってるし、

動き回って危ないし、


慣れてきて

一人一人の交わし方が

わかってくると、


これはイメージ画像です。


連れて帰りたい位

超可愛い😍


と思ったりするのですが、


夕方帰ると、

お風呂🛀で爆睡してて

主人に起こされたり、


朝起きると


どこといわず

体中筋肉痛‼️


施設の前に

大きな公園があるので、


すぐ

「お外〜」って引っ張っていかれるし、


公園でも、

おもちゃの取り合いで、

けんかするし。


言葉がうまく使えないから

大変💦


例えると

親御さんに失礼やけど、


様々な犬種の子犬🐶大集合!


みたいな(笑)


おままごとしても、

何でも口に入れるし、


紙粘土で作った作品?に

絵の具で塗ってても、

気がつくと筆を口に入れてるし

口の中が

絵の具でパレット🎨状態ガーン



子ども達帰った後がまた大変で


おもちゃの洗浄したり、

施設の掃除も徹底してるから、


毎日大掃除🧹🧼


パートのスタッフは、

多分3人とも50代で、

めっちゃ良い人やし、


社員さん4人も

優しすぎる位優しいけど、


これは

心より

体が持たんと思うチュー


昨日は主人が休みだったので、

クタクタで帰ったら、


家の大掃除で

頑張った所を

延々と自慢されました(笑)


でも床にワックスかかってて、

換気扇もピカピカ✨やし、

晩御飯もピザだったので、


ちょー楽ちん🙌


一月からは、

週1日

午後5時間だけやから何とかなる?


うーん。


外で働くって

たいへんえーん

って事は

よくわかりました。


家の用事や、

買い物に行く暇も無い。


スタッフさんは

「慣れると思いますよ😁」


って言うけども、

もう少しでいいから

静かな環境🌳で働きたい。


さぁ〜

ちょっとだけ

私の冬休み始まります♪


今日は

窓拭きと

日用品の買い物して、


明日はお出かけ〜🚃

お読みいただきありがとうございました❣️