今朝は


冷たい風に

ビビりました。



昨日日曜日は

教室のクリスマス会で、

ちびっこ相手に

声を張り上げ続けた結果、


また喉をやられた感じです💦




細いストローで


頑張って👄


膨らませたサンタクロース🎅




なんと



入口塞いでないのに、


一日過ぎても

まだ

立っていますびっくり



疲れたけど、

子ども達

めちゃくちゃ喜んでくれて、


気づかなかった

生徒の一面も見れて


楽しかった照れ



そして


今日を含めて

クリニックは残り4日。


主人も

「もうすぐやな」

と。


事務員の同僚にも

「あともう少しですね〜😥」

と。


私自身も

ちょっぴり寂しさも。


最後の月曜日に

スタッフ皆に配るお別れの品も

楽天で注文して。


しかし

今朝


出勤した途端、


金曜日の事務員の誰かのミスを

「私の責任」

と院長にいきなり叱られ、


私は

身に覚えがなかったけれど、

記憶がはっきりしてないものだから、


私?


「私のミスでしたら、すみません💦」


と半泣きで謝り🙇。


でも、


よーーく考えたら、

その時間

私はお使いに外出していて、


私じゃない。


それに気がついた事務長が、


「たぶん、〇〇さん(もう一人の事務)だと思いますよ」


って。


モヤモヤ。

なら

あの時

院長に言ってほしかった。


でも今まで

こっそりでも

かばってくれた事なかったから、


ちょっと

信用してくれるように

なったのかな。


そんな事考えながら

仕事してると、


面接をした3人の新人さんのうち


2人に

採用する旨の電話を

する事務長の声。


その口調から、

どうも

一番

あてにしてた方から

断られた様子💦


もう一人はきてくれそうだけど、


1月からのシフトが

組めず


事務長は

ずっと項垂れて、

ぼーっと

シフト表を見つめてて。


院長まで、

心配そうに覗きにきて。



で、



で、



アホな私は


「もうひと月、週1.2位なら、

出ても良いですけれど」



なんて、


言ってしまったえーん


ほんとに

人が良いわ。


事務長は、


「え??出てくれるの🩷?」


「辞めなくていいの🩷?」


っておっしゃって、


「いや、

もし代わりの方が決まったら、退きますので、ひとつきだけなら」


まったく


私って


流されすぎ、、、、。




トリプルワークじゃん💢