お天気曇り空


クリニックの仕事終わり

もう少ししたら

ピアノ教室はじまる時間🎹


しかし

今晩は

主人がご飯要らないと言って出たので、

いつもの夕方より

気が大きくなってます照れ


土曜日に

脳梗塞で入院した義母ですが、

それ程大きな血管じゃなかったので、

昨日

病院に行った時、

主治医が

「お母さんと会話してみますか?」


と言って、

パソコンの画面をくるり➰

こっち向きにすると、


画面に

義母の姿が映り


ニコニコ

思ったより元気そう😃


2週間位で退院できるのでは

との事でした。


主人の話では、

全く飲んでない薬💊の袋が

部屋にあったそうなので、


薬の管理や、

部屋の掃除に

「週1回とかで行ったるわ」

と、

ヘルパーさんが週1で

掃除してくれてるはずなのですが、


ケアハウス義母の部屋が、

あまりにも乱れてるのが、


A型の主人には

たまらなかったみたい(笑)


要介護2の義母ですが、

施設の担当者の人からは、


そろそろ

ケアハウスの限界らしく、

「特別養護老人ホーム」を

考えて下さいと言われてます💦


「特養」に入ると、


気軽に外出は

出来なくなるし、


「拘束」があったり、


やはり息子としては、

そこまではと

言います。




そして

私の仕事ですが、

「義母の入院もあったり、ご迷惑をおかけしますので、12月末で退職させて下さい」

事務長にラインしました。


そしたら、

「またゆっくりお話しましょうね」


と💦


どうも

話が通じないわ😭


ほんとに辞めれる気がしない。


でも

言うだけ言ったし、

ちょっとスッキリおねがい



話は変わって、


先日

UNIQLOさんで、

アニヤハインドマーチとのコラボが

発売されたのですが、


UNIQLOさんにはないような、

可愛いライン🩷


しかも

このイギリスのブランド🇬🇧

バッグとか10万円以上するらしい💦


でも、、私

一目でわかる

キャラものは苦手だから、

気になるけど

どうしよう。


思ってるうちに


気になってた、

kidsの白ニットは、

即日完売笑い泣き


これの160が欲しかった。


明日から

予約購入できるらしいけど、


届くのは「2月」らしいし、


2月は

また違うのがほしいとか

思ってるだろうから、

まぁ要らないかな。



そんな事いいながら、


UNIQLO感謝祭で、

2点買いました!

あっ、

3点やった。


アニヤハインドマーチの

ヒートテックソックス(紺)と、


ベロアっぽい手触り気持ちいいパジャマ。


それから

お安くなってた、


これの白を買いました。


このアニヤのソックス


早速はいて出勤🚗



肝心のオメメ👀は、


全く見えませんが、

なんか

テンションあがりましたよ〜❤️


そして

ついでに、

最近買ったものご紹介。



このベロアのキャミソールワンピ


シワにもならないし、

楽ちんなのに、

ベロアの光沢が大人っぽくて

気に入っています。


しかし、

後ろの調節する紐が

ゆるみやすいと

口コミがあったので


いい長さにして縫い止めて

おきました。


あと

可愛いショート丈の

コート?ジャケット?

もポチったので、


届いて可愛かったら

また紹介しまーす❣️


さぁ!

そろそろ生徒がくるので、

レッスンしてきます。


ちびっこだけですが、


集会室借りて、

クリスマス会🎄も

するよ

って宣言してしまったので、


そろそろどんなのにするのか、

考えなきゃです。


無事

年末を迎えられますように🤲