おはようございます☀


楽しかった温泉旅行から2日。


えらいこっちゃに

なってます💦




あ、


一緒に行った実家の両親ではなくて、

88歳の義母なんです。


一年前から

だいたいは自分で出来る

ケアハウス

に入居しているのですが、


昨日の朝、

施設から電話があって、


「お義母さん、

なんとなく

2〜3日前から

様子がおかしい」


と。


部屋でこけて、

膝と右腕が痛いし、

しゃべりにくい💦


と言う。


気になったけれど、

私は

クリニックの仕事に行かねばならず、


テニス中の主人を

呼び戻して

施設に義母を見に行ってもらい、

(車は私が必要なので🚌でいってもらいました)


その施設で、

近所の病院を探して、


「土曜日」

という事もあり、

診てもらえる病院が

なかなかないらしく、


施設から車で40分もかかる、

隣の市まで

タクシーで連れていったと。


脳の画像撮って、

真っ白になった部分があり、


完璧な

「脳梗塞」


「即入院ガーン


になっちゃいました。


そのあと


久しぶりに

主人が

施設の義母の部屋に入ったら、


ぐっちゃぐちゃ

で、


ベッドはお漏らししてて臭うし、


ラジオ📻はつけっぱなし。


テレビ📺も

Eテレが付けっぱなし(笑)


リモコンで

消そうとしても

反応しない。


電池切れかと

電池の蓋をあけると、

中の電池から液が溢れていて

固まって、

電池が取れない💦


いつから

Eテレつけてたんやー!


まぁ良いかと

がまんしてたんだ

と思うけど、


聞けば良いやん。


うちに電話するとか、

毎食時に

下の食堂に降りるのに

職員さんに相談したら良いやん。


そして、

エアコンはもったいないと

付けておらず。


ストーブとかないし、


部屋は

さむい〜えーん


というのです!


なんとか入院手続きして、


明日の午後

主治医の説明を聞きに行きます。

そして、

寝巻きとか日用品は

病院のを借りる

セットを申し込んだのですが、


 「下着は1週間分持ってきて下さい」

と。


入院時に着て行った

失禁まみれの洋服類を

主人が持ち帰ったので、


鼻をつまんで

即洗濯機へ🌀


バスで帰ったのですが、

バスの中

くさかっただろうなぁ💧



私もいよいよ

トリプルワークとか

出来る状態じゃなくなるかも。


勤めてるクリニックも、

入院した病院も、

自宅も、

違う「市」なので、


🚗しか移動方法がなく。


クリニックもすぐは休めないし、

大丈夫か😰




そして義母👵は、

憎たらしい事に、


いきなり入院で

心細いらしく、


主人が横におるのに、


👵

「Kちゃん(名古屋にいる主人の兄)来てくれへんかなぁ」


と弱々しく言ったそう😭


毎日電話で喋ってる

相思相愛の2人やから、

しゃーないけども。


今まで

お世話してきたんは、

主人でしょ💢


と叫びたい。



お休みの日に

お騒がせしました❣️