両親を連れて

亀岡の湯の花温泉に来ています。


温泉につかって


ほっこりしてる

場合ではないのですが、



まずは紅葉を求めて鍬山神社⛩️へ。



ややこしくなった現実から

逃避行気分。


年明けの父の入院。

もう2度と旅行なんて無理と思ったけど、


まさかの復活✨

90歳を前にして、


要介護2から、

この秋要支援1へ⤴️


私の父は、

生きる事への執着半端なく、、

特に症状もないのに


近所に大腸癌の方が

多いからと

大腸カメラ申し込んで受診。



結果

なんともなく、


先生から

「検査のリスクの方が高いから、もう検査とか終わりにしましょうね」


と言われ


癌になるより、

落ち込んでるらしい(笑)


そんな父が

大好きな温泉♨️に行きたいと

言い出して

男風呂に私は入ってあげられないから、


主人に休みをとってもらい、

4人で


紅葉の秋を満喫。





宿はジョンレノンが愛したという

「すみや亀峰庵」



ロビーからなかなかモダン💕





黒豆茶ともなかをいただきながら、

チェックイン。


実は

家から5分の

放課後デイサービスの施設から、


思ったのと違うかもしれないし、

「一度見学に来てみて」

と連絡をいただき、


木曜日に訪ねました。


職員の皆さんは、

20代からおそらく50代?


すごく優しくて

皆さん

フレンドリー☀️


そして子ども達👦🧒


自閉症やったり、

ダウン症やったり、

なにかしら困る事があるので

通ってきてるのですが、


私が入っていくと、

皆、

手を繋ぎにきてくれて

めちゃくちゃ歓迎ムードで、


熱烈すぎて、

危険な子もいたけど、


帰る時泣いてくれたり、


私にとっては

すごく自然な感覚でした。


体力的には

大変そうだけど、

やっぱり子どもといる方が

自分らしい気がする。


ただ、

ここに通うのは

夕方のピアノレッスンを調節して、


来れて週2回

はじめは

週1しか来れないかもしれん。


なんの

家計の足しにもならんと思う(笑)

ほんで、

当たり前やけど、

ずっと走り回って

めっちゃ疲れた🦶



そして金曜日。


クリニックに行くと

12月のシフトが出ていて

めっちゃはいってるし、


全然やめられそうにない💦


行けば行くほど

私が

知ってる事も増えて、

足を洗えんようになってる。


来週は、

事務長とランチ😭

こんな悲しいランチあるでしょうか。


辞めるって言ったんですけど?


そしてその夕方🌆


見学に行った施設から、

「子ども達にもすぐ馴染んでたし、満場一致で、〇〇さんに来てほしいと思っています。資格証は後でいいですから、

とりあえず内定だします。

週1でもいいから受けてもらえませんか?」

とメッセージが。


確かに

生徒は減ってるし、

これからも

増える気はせーへんけど。


まだ

30人位は来てくれてるし、


今月は

新しい生徒が3人きてくれて、


クリスマス会🎄も

やらなきゃになってもーたし、


春には大きな発表会もあるし。



今の私。

全方面に八方美人。


ばしっと

断れない。


倒れるまでやりそうで

自分が怖い😱




長々とお読みいただきありがとうございました。


そろそろ

夕食に行ってきます。


明日は


ちょい楽しみな場所へ

行く予定🇬🇧。


また報告しますね〜🙇