こんばんは♪

気持ちの良いお天気が続きましたが、
明日から崩れるのかな。

最近
遅ればせながら
パックの威力に目覚め、

化粧水代わりに
これを愛用しています。

大人気で、
近所のアカカベには
一種類しか無かったので、
楽天で
まとめ買いしました。


今週は
月〜火とクリニックに行き、
まぁまぁ無事に通りすぎました。

コロナにかかる人は減り、
検査しても、
インフルエンザ😷の方がほとんど。

予防接種も山場を超えたようで、

他のスタッフさんも
穏やかな顔つきになってるので、
行くのがイヤイヤ病は
ちょい落ち着いてます。

っていうか
退職したいと申し出てから、
私に
余裕が出来たのかもしれません。

事務長さんが、
「辞めたい意思はわかってますが、
一度ランチでもして、
おしゃべりする時間はとれませんか?」

と言って下さってるのですが、

「辞めるのに?」

「今更仲良くなってどうする?」

めっちゃ気が重く、

こういう場合どうしたら
円満に退職できるでしょうか?

辞める意思は
受けてくれたはずなのに、

「受付じゃなくて、院長の秘書として残ってもらえませんか?」
とか、
「時間がきたら、まだ仕事残ってても12時で帰られたらいいですよ」
とか、
甘やかすような事をおっしゃる。

他のスタッフが
まだ頑張ってるのに、

「お先に失礼します」
なんて
下っ端が言えるはずもないでしょう?



とりあえず土曜日に

先生にお話しようと思って、

「退職願」

を書いてみた。


それから、


日曜日に会った友人から、

障害のある子ども達を預かる、

「放課後デイサービス」

の話を聞き、


週1でも受け入れてくれる所があるらしくて、

しかも保育士の資格があれば、

今のクリニックより、

時給もだいぶ上がる⤴️。


調べてくれたら、

友人の行ってる所の

系列の施設が、


なんと

自宅の徒歩5分位の所に

出来ていて、

今指導員募集中という。


話だけでも聞いてみたら?


と言ってくれて、

急遽今日面接に行く事にびっくり

履歴書を久しぶりに書いて、

ドキドキしながら、

約束の時間に行くと、


施設長は、

若い理学療法士のお兄さんで、

施設も

オープンして一年なので、

めっちゃきれい。


大切な書類が山積みの

クリニックとは大違いで。


どんな仕事をするか

小一時間説明していただいた❤️


確かに私にはこちらの仕事の方が

向いてるような、、、。




ネックは


自宅のピアノ教室が

1日か2日空けられるかの問題と、


クリニックの退職の問題と、


資格証の写しが要ること。


確かに

保育士と幼稚園教諭の資格は

取ったはずだけど、


短大時代

もうピアノ教室を始めてたので、

卒業式に証書をもらって

そのまま

どこにしまったか

わからないという😂


実家のに電話すると、

「捨ててはないと思うけど、

そっちにないの?」


とおっしゃるびっくり


えー😱


無かったら

再発行とかできるの〜?