月曜日に

のどがいがらっぽい

書いたのですが、


順調に悪化して


昨晩は咳で何度も起きました。

熱は無いので、

普通の風邪だと思うのですが、


風邪なんて何年ぶりえーん



朝方目が覚めると

声がしゃがれてる💦


クリニックに

仕事に行っても良いのか、

頑張れば行けるレベルでしたが、


朝6時

事務長にラインしてみました。


そしたら


👩「来てお薬もらったらどうでしょう。しんどければそのまま帰ってもいいですし。」


そうか〜

「とりあえず行きます」

と返事して。

(本心では家で休んでた方が治りそう)


いつも通り出勤。

この時点で

全く声がでなくなりましたが、


出勤後に

自分のカルテを作り、

診察券をつくり、

問診票をパソコンに入力してたら、


診察時間になって

嵐が🌀。


仕事の合間に

看護師さんに呼ばれて

抗原検査(鼻にぐりぐり)

血液検査


先生が

「PCRもしとく?」

とおっしゃるので、


多分

インフルエンザでも

コロナでもないと思ったけど、

スタッフにうつしたらダメなので、

「はい」


と返事したら、


今PCRって高いのねーえーん

お薬出してもらったら、


高っ

6090円💦

(コロナのお薬やったら9000円とかなんやって)


この仕事してなかったら、

病院にも行ってへんけどな。



結果

全部陰性だったので、

普通に

お昼まで仕事をして。


事務長も、

👩「しんどかったら、帰っていいですよ」


と言ってくれてたけど、


私が抜けた後を想像すると、

とてもこわくて



「大丈夫🙆‍♀️です」


って言ってもうた。


そういえば

喉が弱いのですが、


コロナ禍になってから、

声が出ないのはじめてかも😢


今週は

いろいろ

休めない予定があるというのに。


高い薬💊飲んだし、


レッスン時間まで、

寝てみよ。