今日は

主人と久しぶりに



京都に行きました🚃


しょっちゅう

鴨川の写真アップしてる気がするけど、


ダブルワークをはじめてから、

全く平日に

ぶらっと電車に乗る機会がなくなり、


今日は

買いたいものがあり、


コスパ良し

雰囲気良しと

友人に聞いていたお店の

ランチを予約して行きました。



本当にオーナーさんの笑顔が

最高で、

居心地の良いお店です。


一番お手頃なステーキのコース

だったんですが、


最後に出た


このフレンチトーストが、

表面カリッカリで、

中がトロンとして、

びっくりする位美味しかった🩷


また

絶対リピートしたいです。

小さいお店ながら、

満席で、

シェフ1人の鉄板焼きさばきが、

絶妙なタイミングで、

全てのお客さんに出してらして、

素晴らしい👏


話しかけても

いつも

「ニコニコニコニコ」されてるし、


私は

クリニックの仕事では、

いつも必死の形相なので、


あんな笑顔で

患者さんに対応できるまでは、


全然修行がたりんなと

反省しました。

 


外に出ると


何やら交通規制の御池通り


どうやら本日は、

「時代祭」らしく、

沿道は

行列を待つ人の列が

ずっと続いていました。


それほど混んでなくて、

もうすぐ通るし、


待とうかなと思ったけれど、

まだ30分位待つと聞き、


後ろ髪引かれながら駅の方へ。


途中


「マリベル京都本店」

にちらっと寄り道。







相変わらず可愛い店内。



チョコは

可愛くないお値段(笑)


なので、

ナッツ入りのクッキー🍪

だけ購入。



出口も

ハロウィンの飾り付け🎃


その後

藤井大丸まで戻って、

主人は

 「コーデュロイ」の

セットアップを試着。


満足げな顔で

試着室から出てきたけど、


「コーデュロイって着る時期短いし、

いつ着るの?」

とダメ出しをする私(笑)


主人も

それはそうやなと

しぶしぶ

思ったらしく、


カーディガンを一つ購入して、


私も

一枚無駄遣い🧶して、

ご機嫌で帰りました〜。

しかし、

これは主人には不評で笑い泣き💦


いいもん!


UNIQLOでポチった物もあるので、

届いたら、

また見ていただきますねー❣️


明日から

週4勤務のクリニック🏥


大丈夫か私ショボーン