秋は🍂

ちょっと苦手な季節です。

秋生まれなのに、


なんとなく寂しいし、


全部やめたくなったり。


ただ仕事は

めちゃくちゃ忙しいです。


インフルエンザの接種が始まって、

コロナの秋接種もあったり、


発熱外来で

一人が

ずっと電話にかかりっきりになるし、


腫瘍内科の患者さんと

内科診察だけで

40名位の予約枠に、


80名以上無理やり入れてるので、


受付3人いても

「どれが先〜?」

と頭がすぐいっぱいになる私。


来週から

週4勤務になるのですが、


断れば良かったかとか、

もっと楽な仕事あるんじゃないか

とか考えてしまう。


まぁ午前のみ勤務で、

すぐ時間経ってるし⏰


同じスタッフさんと

あーだこーだ連携して、

「なんとか頑張りましょうか😃」

と言われると、、


「はいウインク

しか言えん。


夜の仕事(🎹)は、

受験生がごそっと休みにはいり、

だいぶ減ってるので、


来年の5月の発表会に

何人出てくれるのか、

予算は大丈夫か心配で、

早々と

申し込み用紙を作ってみた。


30名はいないと

今度のホールで開催できない。


前回は

50名位いたのにな。


ってまたおセンチになるショボーン💦


こんなグチばかり

言ってても

日一日と歳は取るだけなんで笑


ふと

久しぶりに「まな板」を買ってみた。




おしゃれなホームページにあるような

「丸いまな板」が欲しい🩷

いろいろ物色して、


厚みがあるもの。

とにかく軽いもの。

立てられる。


この3点は必須✊

材質は桐」にしました🎉


重いと絶対使わなくなるし、


一枚板で

とにかく軽くて滑らない。

すぐに乾燥するやつ。



今まで家にあったのは、

材質は忘れたけど、

丈夫な木材やけど、

厚みが1センチ位なので、

「とんとん」

じゃなくて、


「カンカン」に近く。

しかも大きいので、


それより手軽で小さい

ペラペラの赤いやつに

すぐ手が伸びて。


で、このまるいやつ

実際

今のところ

めっちゃ良い🙆


なんで今までまる

しーひん買ったんだ?



気に入ってますラブ

ただ

Mサイズにしたんだけど、

品数沢山のご家庭だったら、

Lの方が良いのかな。

うちは二人分だし、

これで十分。


これ↓とも迷いましたが、






なんと言っても、


厚みがあるので、

「トントン🎵」

音が丸くて気持ちいい🥴



いいお天気☀️


今日は朝の仕事はお休みなので、

ちょっとお出かけしてきます🚗


ではでは

またねー❣️