上高地は

およそ40年前。


青春18切符で

短大の友人と二人旅をした時に

訪れた懐かしい場所⛰️


橋の上で

友人に撮ってもらった写真を

とても気にいって、

額に入れて、

多分まだ実家にあると思う🖼️


主人は

行った事ないと言うから


「ここは行っといた方が良いよ!」


と言って引っ張ってきました。


大正池から、

雨の中をテクテク。


途中

チリンチリンと音がするから、

なんだろ?

思ってたら


クマベルというやつ。


ここら辺では、

「ツキノワグマ」が出没するそうで、


🐻除けなんだそう。


クマさんは遭わなかったけど、



お猿さんにいっぱい遭遇して、



↑この子ではないんだけど、


この後

大きい猿さんに、

道を通せんぼされたので、

横を通ろうとしたら、


「きぃーーっ‼️」

と叫んで飛びかかってきて


めっちゃ怖かった😭


「パパーーー〜💦」

と叫んだけど、


主人はだいぶ前を歩いてたので、

気が付かず😭



後ろにいた

芸能人みたいに美しいカップル↓に



「どうしよう〜💦」

って声をかけると、


ニコニコして、

「なんとかかんとかOK?」

(日本人じゃなかったらしい)

と言われて


横道にそれて

を歩いてくれました。


あー助かった😮‍💨

(動物に襲われるなんてはじめてかも)


雨の中1時間位あるくと、


主人を発見💡



そして、

見覚えのある



河童橋到着🙌




そうそうこんな感じやったなぁー。


橋の袂のホテルに入って、





ここのカフェ

チーズケーキが美味しいらしく、


私たちはすんなり入れたけど、

後からみたら

すごい行列になってましたびっくり


コーヒーも美味しかったです☕️



上高地は少し紅葉が始まってました。

もう少しお天気良かったら

最高やったのになぁ。


また来年リベンジしたい!

お昼前には雨もやんで、

ここから

最後の目的地に出発します💨