おはようございます☀

春みたいな陽気。


昨日は

分厚いニットを着てたら、

コート🧥は要らない位でした。


父の主治医が決まり、

説明を受けてきました。




肺炎と尿路感染症の治療❤️‍🩹


そのために抗生剤を入れてもらってるのですが、

一番の問題は


「腎不全」


との事。


ほとんど腎臓が機能してなくて

しかも

腎臓はもうなんの治療も出来ないんだとか。

「透析」は体を疲弊させるだけだし。


89歳の父


看護師さんの優しさで、

病室の扉を

少しだけ開けてもらい、

遠くから

顔を見せてもらいました。


私の顔を見て

嬉しそうに手を振る父。


治って

歩いて退院して

3月に

一緒に旅行に行く予定なのですが、


母が入院前に

旅行はキャンセルしようと言うと、

「まだわからんやないか❗️」

言ったそうびっくり


ほんと

人の生命力なんて

わからない。


主治医も救急外来の先生も、

いつ何が起きてもおかしくない

と言うけど、


私はキャンセルせずに

父を待とうと思います。


でも病院は

いつ行っても

すごい混雑していて


入院できてほんとに良かったわ。




またまた

現実逃避シリーズ②


我が家には、

2年前に購入した

カプセル式コーヒーマシン

「キューリグ」

というのがありまして、


気にいってるけど、


カプセルが高い😢

(一杯130円以上)

②国内産だと味が薄い

(アメリカのは濃いけど、送料が高い)


もっと気軽にと

半年前から

「ドルチェグスト」っていうのを




レンタル利用しています。


本体はレンタルだから無料だけど、

カプセルを

公式サイトから6箱以上✖️3回

注文する事が条件。


こちらのカプセルは、

公式でも一杯100円以下もあるし、

Amazonだと安いカプセルもあります。




表面にあわあわが出て、

(何ていうんだっけ笑)



美味しいと思う。


でも

①本体は明らかにちゃっちい

(蓋の開け閉めがおもちゃみたい)

②2月からカプセルが値上げするらしい

③水のタンクが小さくて水の補給が面倒。

④注入の時に、周りにはねて汚れやすい💦

イマイチな点。

コスパは良し👌


キューリグ は要らないんじゃ?


とお思いでしょうが、


キューリグ の良い点

①本体のタンクが大きい。

②お湯だけのボタンがある

③探せばお安めのカプセルもある



私の好きなカプセルはこちら↑


ティーパックの紅茶を飲みたい時に、お湯にしながら出してるのか、ちょうど良い飲み頃の温度で量をダイヤルして、すぐ出てくる(タンクはさわっても水です)❤️

↑なので、


お湯がカップ一杯分すぐ出てきて、

ポットみたいに電気も使わないとこが気に入ってます。

フリーズドライのスープなどにも良い照れ


だから結局


どっちかにしようとお試しした結果




決められません〜😅💦