友人と母子旅行で小田原へ | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

大学時代の友人と3歳の娘、私と息子の4人で小田原旅行に行ってきました。


友人とは結婚するまではよく一緒に国内外を旅行していて、最近近くに引っ越してきたので子供同士も定期的に遊ばせています。


学生時代にいつか子供を連れて一緒に旅行行けたら最高だね〜なんて言ってたのが、実現するとは目がハート

夫はその期間学生時代の友人たちと旅行を楽しんでいたので気兼ねなく満喫できましたニコニコ



移動は友人の車。

運転席:友人、助手席:友人の子Bちゃん、後部座席に私と息子という配置で出発!!

タブレットで動画を見せながら移動しました。


Bちゃんもまだ3歳なので、途中から眠いしお母さんに構ってほしいしでぐれぐれに。なんとかBちゃんをなだめながら目的地に向かいました。

友人はとっても運転大変だったと思います、ごめんよ...,。



今回宿泊したのはヒルトン小田原!

とっても子連れにおすすめのホテルでしたニコニコ



ホテルに着くと広いロビーに息子満面の笑みニコニコ


12時過ぎにはホテルに到着し、大きな荷物はフロントに預けてさっそくプールに向かいました。

チェックイン前に館内施設を利用できるのは嬉しいですよねニコニコ



息子、プールデビューです!

ヒルトン小田原のプールは水温も高めで、外プールにも行きましたが寒くなかったですニコニコ



息子は最初から水を怖がる様子もなく、浮き輪をつけてバタ足をして前に進んだり、手をかいて方向転換したりと上手に泳いでいて驚きました


手を器用に使って回転するという技も身につけて、途中からキャー!と叫びながらひたすら回転笑い泣き


最後のほうは私が浮き輪に手を添えると

1人で泳ぐから触らないで!

と言わんばかりに私の手を振り払って怒っていました。笑

ほんとにたくましい。笑



プールのあとは大浴場に行き、その後は部屋でゆったり。

部屋に着いた途端2人してベッドの淵によじ登ろうと足をかけていました泣き笑い息子は登れませんでしたが....(ホッ)



17:15には夕飯。
子連れのブッフェはすごく慌ただしかったですが、子供が食べれるものも沢山あって、どれも美味しくて大満足でしたナイフとフォーク


お昼寝を30分しかしなかった息子は一通り食べるとうとうとしはじめ、18時前に力尽きました


3歳のBちゃんはまだ元気いっぱいなので、友人親子はキッズルームへ、私と息子は部屋に戻りそのまま息子を寝せることに。


...が、

部屋で寝かせている際ふと目を開けてお友達がいないことに気づくと、息子は大パニック

〇〇ちゃん!〇〇ちゃーん!!

と大泣きで寝るどころではなくなり、Bちゃんが遊んでいるキッズルームへ向かいました。



キッズルームはとても広くて、結局1時間近く遊んでいました。


ヒルトン小田原はキッズルーム以外にもカラオケやボウリングなどのアミューズ施設、天然芝の多目的広場、卓球・バドミントンができるアリーナ、パターゴルフ場など子どもが楽しめる施設が盛りだくさんで、また夫も連れてきてあげたいな〜と思いましたニコニコ



20時過ぎにみんなで就寝。

子供を寝かしつけたら大人タイムしよう🍻なんて友人と言っていましたが、2人とも疲れ果てて子供と一緒にそのまま寝てしまいました。笑



翌日は6時すぎに起きて朝食を食べ、

キッズルームで遊んでからのまたプール。




12時チェックアウトなのでのんびり過ごせてありがたかったです。



そして11時過ぎにチェックアウトし、近くのアグリウェイズさんでいちご狩り

息子にとって初のいちご狩りでした🍓



あか!あか!と言いながら夢中で赤いイチゴを摘んで食べる姿が可愛かったです目がハート


Bちゃんが大きないちごを見つけるのが上手で、大きないちごをBちゃんが見つけるたびに駆け寄ってどうぞ!とおねだりしていましたニコニコ


大きないちごを受け取った息子が満面の笑みで

がーと!(ありがとう)と頭を下げるので、

Bちゃんも大きないちごを見つけると

〇〇くんまた大きいのあったよー!と嬉しそうに教えてくれましたニコニコ


子供達のやりとりに親はほっこり目がハート



帰りはBちゃんは爆睡。

息子は家に着くまでぼーっとテレビを見続けていました。笑 そして家に着くと16:30からそのまま朝まで熟睡よだれ


よっぽど楽しかったようで、翌日から毎日のように〇〇ちゃん!と友人とBちゃんの名前を呼んでいますニコニコ



良い思い出になったようでよかったニコニコ





↓スイマーバはキッズサイズを購入しました!


↓私は半袖のラッシュカードを購入して、元々持っていた水着の上に着用しました!


↓ 息子が着用しているラッシュガードは去年購入したこちら!とっても可愛いです😍