一歳の誕生日!! | an2歳男児子育て日記

an2歳男児子育て日記

2022年5月に第一子出産。
自分の記録にもなればと妊娠中のこと、出産のこと、育児のことをブログに綴っていきます。

息子が一歳になりました立ち上がる


お祝いは土日に一足早く行いましたニコニコ


飾り付けはオール100均(ダイソー)ですニコニコ

スマッシュケーキはピジョンのレンジでケーキセットバースデーケーキ


クリームは備え付けのものではなく水切りヨーグルトを作ってそちらを塗りました!

写真ではいい顔をしていますが、実際は手がベタベタするのが嫌で手についたヨーグルトを必死に振り落として全然食べませんでした笑い泣き


とはいえヨーグルトを取り除いたスポンジといちごを改めて出すと、ものすごい勢いで完食ニコニコ



その後は一升餅!二つで一升になるタイプのもので、一升分を背負うと全く動けなくなりましたが、一つだと背負ってること分かってる?というくらいグラグラしながらも動き回っていました!笑 


↓購入した一升餅はこれ。頼むのがギリギリで、早く届くからという理由で選んだのですが、思った以上に素敵な筆書きで良かったですニコニコ


リュックはプレゼントしてもらったこちらを↓



その後は一升餅とセットになっていた選び取りカードをして、大食いな息子は案の定お箸のカードを一番に手に取って、笑ってしまいました笑い泣き

食べ物には一生困らないとのことです!良かったねニコニコ



服装は入園式でも着用したものです↓
半ズボン姿もとっても可愛いのですが、この日は寒かったので長ズボンに変えました立ち上がる




この一年ほんとにあっという間でした!!

ブログを見返すと感慨深いです笑い泣き


できることが日を追うごとに増えて、どんどん成長していく息子の姿を見るのは毎日楽しいですニコニコ

最近は自我が出てきて、特に家では利かん坊なことが多いので時々困ってしまうこともありますが、仕事復帰して余裕がなくなりがちなこれからも、息子の成長を楽しんで、なるべくおおらかな気持ちで見守っていきたいですニコニコ



今週末はスタジオで写真を撮るので、そちらも楽しみですうさぎのぬいぐるみ