そういえば、かなり前ですが

私が一時期ハマっていた

アロマランチをご紹介します。


これはグリーンカレー に 

レモングラス入り。



1滴 加えるだけで

すごく本格的な風味になるので

これは週一で作り置きしておく位

相当はまっていました 爆笑

また他のアロマクッキングは

近々、ご紹介しますね。



レモングラスって今月ドテラの

お買い物の際にプレゼント対象の

POM オイルでしたが

これは

アジアンなお料理にとても

相性が良いです。

そして料理以外にも

虫が嫌がる匂いだったりしますし

筋肉疲労などにも

とても適していたりするんです。

気がついたら、使えるシーンが多くて

スゴイ万能。


そして香りはスッキリ柑橘系の

レモンにた香りで

多くの方に親しみ易い香りです。

レモンのような

光毒性はありません。

皮から抽出されているものではく、

レモングラスの葉から

抽出されているので

だからかー。なるほどねー。

って合点がいくと思います。


但し、ご注意いただきたいのは

これはメディカルグレードであり

食品添加物のエッセンシャルオイルの

使い方ですのでCPTG以外の

他のエッセンシャルオイルでは

同じような効果は得られません。

絶対に口にすることがありませんように。

ご注意ください。


CPTGのエッセンシャルオイルは

安全なので親しみやすく

使いやすいのでおススメしますよ。



お問い合わせや、私へのご連絡
エッセンシャルオイルをご家庭で
使ってみたい方… etc

こちらのフォームからお気軽にどうぞ。