今日は初っ端から、OMG‼︎

私の大好きなジャミンがでまーす。 

でちゃうんです。

実は、ローズもでちゃいますが

私はジャミンが大好きなので…ラブ

もぅ、興奮し過ぎて鼻血がブーです(笑)

…すみません、昭和な乏しい表現でてへぺろ



ジャミンは

花弁がとてもデリケートなので

収穫がとても大変なのです。

例えていうなら、花弁が柔らかくて薄い

朝顔みたいな?そんな感じでしょうか、、



ドテラ社のエミリー ライトさんの

お話によると

ジャミンの花弁は太陽にさらされると

ジャミンの持つ、その有機化合物が

直ぐに揮発されてしまう。


{343532DF-AA2C-4BDD-884D-A43AD4BF306C}

とてもデリケートなものであるもの。


{563BBBBF-F330-4468-A11E-A569B0B29B4E} 


その為、収穫は太陽が昇り切る前の

朝8時には作業が終わらせる必要があります。


その日の花弁の開き具合などで収穫量が

左右されるため

今までプロモーション時にある

5mlのシングルオイルとしての形態では

一定の供給が難しかったのですが

ココナッツオイルで希釈し

すぐに使える状態の

10mlのロールオンボトルでの

供給が可能になりました!


{3BC26867-ED4E-41FC-853E-BEE483872ED0}



もう、これは興奮しちゃいます(笑)

実は ジャミン、既存のスキンケア製品の

一部にも少し含まれていて

うっすら香りを楽しむ事も出来ましたが

これからは純粋な単体の

ジャミンだけが楽しめます。
 


ちなみに、

5mlのジャミンを作るためには

21000枚の花弁が必要で

完成するまでの作業に

約15日間かかるそうです。

凄いですよね。

手間も時間もかっている。

安価な訳がない。



今日は私の大好きな

ジャミンのお話でしたが

それぞれのエッセンシャルは

CPTG級になるまで

いくつもの試験工程を通ります。


そしてこのジャミンのような

ストーリーが

それぞれのオイルにあるのです。



そのストーリーを知って

エッセンシャルオイルに触れると

尚の事、植物からの恩恵に感謝。

そんな温かい、気持ちになります。


世界中の人々、消費者に信頼され

愛される理由が

いくつもある事も納得です。




今年のソルトレイクのコンベンションには

3万5千人の方々が世界中から

集まったそうです。

私のようなオンライン ライブで参加した

人々を含めると

4万人を超えたそうです。

凄いですよね。

毎年どんどん愛用者が世界中に

増えていくのにも理解できます。



毎年参加者が増えているので

先になると

どんどんハードルが高くなりそうですけど

私もいつか

ソルトレイクのコンベンションに

参加してみたいな!と、思っています。






CPTG級のエッセンシャルオイルを試してみたい!という方、ビジネスをなさりたい方、
こちらから お気軽にお問い合わせ下さい。私がサポートさせて頂きます❤︎   
遠方の方でもスカイプなどのオンラインでフォローさせて頂きますのでお気軽にどうぞ〜。