WDW2017年11月 7日目~帰国日 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんばんは。ayudonaです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

7日目スケジュール予定。

-------------------------------------------------------------------------------------

午前3時半。
寝落ち寸前にアラームが鳴ります。
帰りは二人共スッピンにメガネなので、準備に時間がかかりません。
 
姐さんは、ドルの現金が余っているから・・・・と、
フロントへ寄ってカード(マジックバンド)で払った分を現金精算していました。
へぇ。そんなこと出来るんだ。
 
マジカルエクスプレスの受付へ行くと、航空会社の職員の方がいます。
ここでチェックイン&エアチケット発券&ラゲッジタグを出してくれて、
空港で手続きする必要がなくなります。
 
まずは荷物の重さを測りましょう。
39ポンドなので難なくクリア。

1キロ=約2.2ポンドなので、50ポンド以内ならセーフと覚えていますグッド!
(航空会社や乗るクラスによって預け荷物重量制限が違うかもしれませんので、
ご自分の乗る航空会社のホームページをご確認ください)
 
次にパスポートとeチケットを職員さんに見せます。
すると手続きしてくれて・・・・
 
ん?あれ?
なんか、駄目って言われました。
去年は出来たのになぁ。
 
帰国後にちょっと調べたら
eチケット発券(予約時)の後にフライト時間変更になった場合は出来ないようです。
あと、日系の航空会社からの予約の場合もNGらしい。
出来たらラッキーくらいのつもりで、トライしてみるのはありかと思います。
 
まぁ、どうせ時間はタップリありますからね。空港でやります。
 
マジカルエクスプレスに乗り込み、1時間もかからず空港に到着。
さっさとチェックイン等々をして身軽になったはいいものの、
お土産を見るような店はまだ開いていません。
あたしはヘビースモーカーなので、ギリギリまで中には入りたくないんですよね・・・。
午前7時になると、ディズニーやユニバーサルスタジオのお土産屋さんが開きます。
それぞれ見たい物や店が違うので、搭乗口前にボーディングタイムまでに集合~
ということで別行動開始(笑)
 
8時ごろ、そろそろ中に入ろうかなぁーとゲートの入り口へ。
すると長蛇の列。
20~24分待ちの表示が出てるけど、もっとかかりそうあせる
これはギリギリになってしまうかもーと連絡を入れると、姐さんはまだ店の中との返答あせる
とりあえず先に入ってまーす。
 
ボーディングタイムと同時くらいに無事に合流。
あんなに時間が余りまくってたくせに、名残惜しむ間もなくオーランドを出発。
 
おやつ~。このビスケット大好きドキドキ
 
定刻通りにダラスに到着。
乗り継ぎ時間が40分しかないので、急ぎます。
ターミナル移動しないと思い込んでいたけど、まさかの移動あり。
長時間フライトの前にトイレに行っておきたかったので、またゲート前で合流にします。
 
トイレを出たところで呼び出しのアナウンス。
あたしと姐さんと他数名の日本人のコールがされてます。
やばいっ!!
急いで搭乗口に向かい、ゲートの係員(日本人)に姐さんはもう入っているか確認すると
「まだです」と冷たくあしらわれるガーン
ひゃぁぁぁ。どうしよう。
ラインで電話するものの、応答なし。
係員さんには、とりあえず中に入れと言われるが、一人で帰国するわけにも・・・・叫び
ゲート前でオロオロしていたら、「早く入ってむかっ」と怒られる汗
姐さぁぁぁぁん。
 
あ!!!来た!!!!
良かった笑い泣き笑い泣き
あの時間のない中、免税店で買物をしていたらしいです。さすがです笑
 
この旅行の出発前に
「またオーバーブッキングがあったら、手を挙げて帰国を遅らせちゃおうねー」
なんて半分冗談で言っていたけど
飛行機乗れなくて帰国が遅れるとこだった汗
 
復路の機内食はハズレ多め。
ペンネまずーい。パンはまだ凍ってたし。
軽食のハムサンドはマスタードが効いてて、まぁ食べれるかなレベル。
怪しいヌードル。食べられなーい。フルーツだけ頂きました。
 
最後の最後にドタバタしましたが、無事に成田到着。
家に帰って夕飯を作って食べる気力はないので、成田で済ませることにしました。
 
選んだ店は吉野家。チーズ牛カレー&とん汁。
とん汁うめぇぇぇぇ。
たかが吉野家、されど吉野家。
アメリカのジャンクフード好きだけど、やっぱり食は日本が美味しいなぁ。
 
成田からバスに乗り、無事に帰宅しました。(家に帰るまでが遠足です!)
 
これで2017年11月WDW旅は終了です。
--------------------------------------------------------------------------------------

あぁぁぁ、とうとう旅行記終わっちゃいました。

最後に帰国日のオマケ編があります。

もう少しお付き合いくださいパー