WDW2017年11月 5日目~アニマルキングダム→マジックキングダム④ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

おはようございます。ayudonaです。

--------------------------------------------------------------------------------------

5日目スケジュール予定。

-------------------------------------------------------------------------------------

マジックキングダムに到着したのは18時少し前。
シンデレラ城の点灯式を見ようとお城の前に向かいますが
沢山の人でほぼ見えず・・・。
まぁ、雰囲気だけは味わえたのでいいか。
 
点灯式が終わると、一度人混みがばらけます。
が、お城前の最前列とパートナー像近辺には人が残っています。
この時まだ18:30頃。
Happily Ever After(花火&プロジェクションマッピング)は、22時からです。
さ、さ、さ、三時間半前から待ちが発生してるのかガーン
 
とりあえず、人混みがはけたところでお城の撮影。
ワイド撮影って難しい汗

 
あと3時間半・・・・。どうしましょうかねぇ。
マジックキングダムでは、やり残していることがたくさん。
バズ・ピープルムーバー・7人の小人のジェットコースター・ジングル(ジャングル)クルーズ・
ホーンテッドマンション・スモールワールドなどなど
乗ろうと思ってたのに乗っていないアトラクションたち。
サーカス小屋の女子レーン。そこまで行ったら男子レーンに行かないわけにもいかない。
プリンセス系のグリーティングは、この旅で1つもしていないし。
あとスッカリ忘れていたけど(思い出したのは帰国後w)、ラプンツェルのランタン持って撮影するところ。
 

 

とりあえず、アプリで待ち時間を確認します。

・・・・どれも微妙に混んでる・・・・

迷っている間に、お城近辺は人が少しずつ集まり始めています。

ご飯も食べてないし、飲み物も何もない。

場所を取って荷物置き去り・・・はちょっと無理だなぁ。

 

よし!決めた!!

こうなったら、待ってやる!!!

 

お城のステージ前最前列の中央寄りは埋まっているので、2列目に場所を取ることにしました。

3時間半も、しかも1人で待つなんて日本でもやったことがありません。
でも中途半端に移動してHappily Ever Afterに悔いを残したくないという気持ちが、この時は強かった。
あと、この日は朝から動き回っていたので、休憩も兼ねればいいかなっていうのもありました汗
 
 
最初の一時間くらいは、お城をボーっと見ながら、今回の旅を振り返っていました。
結構、見ていられる照れ
お城だけで何十枚も写真を撮っちゃいました。
似たような写真ばかリな上に残念な腕ですが、貼っちゃいます笑

 
 
 
 
 
 
 
19時を過ぎたころから、急激に冷えてきます。
上は羽織る物をもっていたけど、下が短パンに素足なあたし。
とりあえず、持っていたタオルで防寒。
風があまりなかったので、これでだいぶ凌げました。
※汚いものをお見せしてすみません※
最前列~5列目くらいまでは、比較的みなさん緩めにスペースを取っていて
(とはいえ、レジャーシートで場所取りのようなことはしていません)
足を伸ばして座っていられたり、時々立ち上ったりできたのは楽でした。
 
20時半過ぎごろに姐さんから、エプコットのIllumiNationsを見てホテルに帰ろうかなぁー
と連絡がありました。
こっちは、お城前で場所取りしているから
IllumiNationsを見ないならマジックキングダムに来れば場所はあるよーと言いましたが
寒さと22時~という時間で頑張れない・・・・とのことで、一人であと1時間半頑張ります!!
 
ふと後ろを振り返ると・・・・・うわぁっ。結構ギッチリだ。
しかも、パレードルートあたりからは立って待っている様子。
まだ1時間半もあるのに・・・・。
姐さん移動してきても、入って来れなかったかもしれないあせるあせる
 
 
開始10分前。
周りの人が立ち始めます。そうだよね。座り見じゃないよね。
でも10分前くらいから立つなら、頑張れる。もうここまで3時間以上待っていたしね。
 
スマホで撮った動画、さわりの部分だけ載せます。
ミラーレスカメラでも動画を取っていたので、スマホを持つ手が不安定。
しかもスマホ(docomo ディズニーモバイルDM-01J)の残念なカメラ性能で、このクオリティです。
 
Happily Ever Afterのメインテーマから始まり、ノートルダム、メリダ、アリエル、モアナ等々
名曲が流れると共に素晴らしいマッピングと花火のコラボレーション。
頑張って待ったかいがあった!!
 
感動で涙が溢れる。。。。かと思っていましたが
ブレないようにカメラを支えつつ目でもしっかり焼き付けたくて緊張していたのか泣きませんでしたw
あと花火を重視するなら、もう少し後ろ(パートナー像あたり)のが良さそうですね。
近すぎて花火がお城にかぶってしまいます。
マッピングについては、余すところなくキレイに見ることが出来ました。
 
次にいつ行けるか解らないし、また3時間以上待てるのか?と聞かれれば即答は出来ないけれど
花火がキレイに見える位置でも見てみたいなぁ。
 
閉園は24時。あと1時間ちょっとあります。
少し待てば、東京ディズニーランドでは終了してしまったワンスアポンアタイムが始まります。
が、Happily Ever After終了直後のお城を写真におさめたところで、力尽きました汗
冷え切っていたのと、待ち疲れで体がガチガチです。
 
パークアウトする人は、メインストリートUSAを通らず、バックステージ側へ誘導されました。
まぁ、そうしないと人を捌けないんでしょうね。
こんな裏側、見せちゃうんだびっくりこれはこれで、貴重な体験口笛
バス待ち渋滞を恐れていましたが、タイミング良く来てくれたので助かりました。
 
すっかり夕飯を食べるのを忘れていましたが、
なんかもう色々と胸がいっぱいなのと買いに行くのが面倒で省略。
お風呂にお湯をためて撮った動画を見ながら、ゆっくりと浸かりました。
 
翌日はパークで遊べる最終日。
えぇぇぇ。もう最終日?そんなに時間経っちゃってる?
早いなぁ・・・。やっぱり全然日数足りないよ・・・・ぐすん

--------------------------------------------------------------------------------------

続きますパー