WDW2015年11月 ~帰国日~ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。
ミラーレスのレンズクリーニングをしてもらいに秋葉原に来ています。
ちょっと時間があるので、その間にブログを書きたいと思います。
ちゃんと書き終えられるかなw
(いつも結構な時間がかかってますあせる)
-----------------------------------------------------------------------------
帰国便の出発をお昼過ぎにしたので、
マジカルエクスプレスの時間まで余裕があります。
なので、ホテル敷地内をウロウロしてみます。


プールで遊ぶのも楽しそうだけど、日程的に余裕ないよなー。


フードコートには、キャラがスポーツしている可愛い絵が沢山音譜
こういう絵が似合うようなリビングにしたいなぁ。
実際は生活感溢れすぎてて、
とても無理なんですけどねチーン

朝ごはんを食べていきましょう。
また同じメニューですw

クイックサービスが二人で9ポイントも残ってるガーン
食べるのを忘れて遊んでたからですねあせる
いくらフリーダイニングでも勿体なさ過ぎ。
スナックが余るという方が多いようですが
そちらは使いきれました。
パイナップルフロート飲み過ぎかな(笑)

マジカルエクスプレスに乗ってオーランド空港へ。
荷物の重さを量ってみると、ジャスト23キロ。
持てば規定内か否か、わかるようになってきましたw

飛行機に乗ったら、すぐに爆睡。
シカゴに着いたら




雪!!!!
飛行機の中に1時間以上缶詰のまま。
無情にも乗り継ぎ便の出発時間を過ぎます。
はぁぁぁ。一体どうしたらショボーン

やっとの思いで飛行機から降りると
乗り継ぎ便の方も到着が遅れているとのアナウンス。
なんとか帰れそう?


本来なら、帰国時はターミナル移動がありませんが
到着が遅れているためにターミナル変更されました。
出発の時に慌ててシャトル乗ったことを思い出します(笑)

もーすぐターミナルに着きそうだというところで
ガタンっっという衝撃。そしてシャトルが少し傾いてる。
まさかの脱線です。
ちょっと傾いたまま、40分くらい缶詰。
最悪の場合は、歩いてターミナルまで行くことになるとアナウンスが流れます。
(近くにいた英語がわかる方が教えてくれました。)

えぇぇぇぇ。外は大雪。
しかもここ結構高いけど、どうやって降ろされるのー?

かなり不安になりましたが、
メンテナンスの方がレールを歩いて来て修理してくれ無事出発。
車内は拍手喝采でしたw

ターミナル移動を終え、あとは飛行機に乗って日本まで帰るだけ!!!


飛行機が遅れてると聞いてはいたけど、
全く来る気配がない。
どれくらい待たされるのかも未定なので、下手に遠くまで行くのも危険すぎる。
近くにギャレットポップコーンあったのかな……。
調べて買いに行けば良かった。
結局ゲート前で4時間くらい待たされました。

本来の予定より大幅に遅れての出発時間となったため
成田には着陸が出来ず羽田空港への到着。
時間は深夜を超えていました。

ANAから最大2万円までタクシー(及びホテル)代を実費請求できる書類と封筒を貰えたので
タクシーに乗り込み無事に帰宅。

この旅は、これで終了となります。

ドタバタ珍道中にお付き合い頂き
ありがとうございました(*^ー^)ノ♪
-----------------------------------------------------------------------------
次回は、この旅で買ったものを紹介する予定ですパー