WDW 2015年11月 ~出発からオーランド空港到着まで~ | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

おはようございます。ayudonaです。

「米国行き航空機で追加の新検査、全航空会社が対象」

というニュースが気になっています。

https://www.travelvoice.jp/20171026-99621

来月はアメリカン航空でのフライト予定。

いつ新検査が始まるのか解らないけど、

早めに空港にいっておいた方がいいのかなぁ。

---------------------------------------------------------

WDW 2015年11月 出発から到着日(WDW1日目)行動予定

 

09:00 成田空港集合

11:00 成田発シカゴ行き

    ~乗り継ぎ 1時間30分くらい~

09:10 シカゴ発オーランド行き

12:52 オーランド空港到着

マジカルエクスプレスでホテルへ移動

ディズニースプリングスで買物(下見)

19:00 【FP+】Meet Tinker Bell at Town Square Theater

20:40 【FP+】Under the Sea

22:00 【FP+】Wishes nighttime spectacular

 

---------------------------------------------------------

4か月ちょっとの準備期間を経て、いよいよ出発です。

荷物を預ける前に記念写真を1枚。

さぁ、行くぞ!って感じ口笛  

シルバーの方が、あたしのトランク。ボロボロw
 
機内食の写真は2食分撮ってありました。
アメリカでの食事はジャンキーになりがちだから・・・と和食をチョイス。
 
 
他の方々のブログで、よくハーゲンダッツのアイスを見かけてて
いいなぁーって思ってたんだけど、
どうやらあたしも食べていたみたいw
 
シカゴ到着の少し前、雪が!!!びっくり
え?雪???
着陸とか大丈夫かなぁーって心配したけど、
トラブルも遅延もなく定刻通り着陸。
 
乗継時間が1時間半くらいしかなかったので、急いで入国審査へ。
 
 
大・行・列ガーン
 
行列を整理している係員さんに乗継のチケットを見せて
時間がないアピールをするものの、とにかく並べってジェスチャーされる。
入国審査を終えたのが、着陸から1時間後。
荷物を預けなおして、一安心。
まだ30分あるし、なんとかなるかな?ーって思っていたら
同じ便に乗っていた他のグループの乗り継ぎサポートの人?が
「○○便でオーランドへ向かう方は走ってくださーい」と叫んでる。
慌ててついて行きます←
あたしたちの後ろにも同じようについて行くグループを何組か確認。
初めてシカゴ空港を乗り継ぎで使いましたが、めっちゃ広いです。
ロス乗り継ぎラスベガス行きの感覚でいたので、大慌て。
ギャレットポップコーン食べたかったぐすん(そんな場合じゃないw)
 
ターミナル間移動にはシャトル(電車)を使いますが、
一瞬だけ外に出ます。
※乗継時間に余裕がある喫煙者は、ここでヤニ補給してください。
寒いっ。そーいえば、雪が降ってたんだ。
 
 
ターミナル移動後に
セキュリティーチェック→掲示板で便名から搭乗口確認。
どうやら、一番奥の搭乗口らしいあせるあせる
とにかく走る。精一杯走るDASH!
搭乗口に着いたのが出発時間の5分前。
さっき寒いって思ったのがウソのように汗だく滝汗。そして息切れ。
 
心配をしていた乗り継ぎですが、
能力以上の集中力を発揮して不安になる暇もありませんでしたヮラ(∀)
(オススメはしませんw)
オーランドに早く着きたいがために敢えて乗継時間が短い便を選んだのですが、やはり最低2時間はあった方が良さそうですね。
 
 
オーランド空港にも定刻通りに到着。
まずは荷物を受け取って・・・・・・
 
ん?
Rちゃんの荷物は出てきたのに
あたしの荷物は待てど暮らせど出てこないガーンざんねんガーン
これが噂のロストバゲージってやつなの?ちーん
ターンテーブル近くにまとめて放置されている荷物を見に行くも、やはりない。
一体どうしたらマジ・・・?マジ・・・?マジ・・・?
急いでWi-Fiをつないで対処法をネットで検索。
 
①航空券と荷物の引換証の準備
②利用した航空会社のスタッフに対してロストバゲージ(荷物が出てこない)と伝える
③スーツケースや荷物の色、形の特徴やメーカーや自分の滞在先ホテル等の連絡先などを伝え、荷物が見つかり次第送ってもらうように依頼する
 
あのぉぉぉ。。。。②と③は英語で・・・・ですよね?(当然ですw)
 
真っ青な顔をしてターンテーブル近くにあった航空会社のブースに向かう。
すると、係員さんから「ロストバゲージ?」と聞かれたので全力で頷く。
そしてパスポートと荷物の引換証を手渡す。
これで①と②はクリアOK
次は・・・・スーツケースの荷物の色と形の特徴を英語で・・・・
ダメ・・・・出てこない。
困った顔をしていると、係員さんが察してくれて
色々なトランクの絵が描かれた紙を見せてくれた。
指をさせと言っているみたい。
似たような形を指をさしたところで・・・・・思い出した!!
あたし、出発前に写真撮ってた!
↓これね。
FB_IMG_1509207103441.jpg
この写真を見せて自分のトランクを指をさすと、すぐに解ってもらえた。
写真撮っておいて良かったー。あたし、ファインプレーだぜ!
 
係員さんが慣れた手つきでパソコンを操作して荷物を捜索。
どうやら、乗継時間が短かったので荷物が積みきれなかったみたい。
荷物が乗り継ぎ失敗かよえーん
同タイミングで預けなおしているのに、何故あたしのだけ・・・えーんえーん
 
ドンヨリしょんぼりしていると、
次の便(1時間後くらい)には、ここに届くけど待ってる?
それともホテルへ送った方がいいの?
あなた(その恰好してるってことは)ディズニーへ行くのよね?
どこのホテル?
と聞かれ
(多分、そんな感じです汗半分くらいしかわからなかったけど
かなりゆっくり、解りやすそうな単語を選んで話してくれた係員さんに感謝。)
1時間も空港でドキドキしながら待つのは辛いし、
次の便で本当に来るか解らないし、Rちゃんにも迷惑がかかるので
ホテルに送ってもらうことに。
ホテル名はプリントアウトして持っていた予約確認書を見せて
ミッションコンプリート。
 
マジカルエクスプレスの乗り場へと向かいます。
 
---------------------------------------------------------
次回に続きますパー