WDW2013年5月 1日目 | ayudona life

ayudona life

ディズニーとその他もろもろ好きなことをダラダラと。

【アメンバーについて】
現在アメンバーの承認は、コメントのやり取りを何回かさせて頂いている方、
またはブログを読ませて頂いてから可否をしております。
ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

こんにちは。ayudonaです。

 

今回から、2013年5月(2度目のWDW)の記事になります。

この時は、舞浜で仲良くなった年パス友達と女3人旅です。

全員ヲタ・・・ではありますが、

ayudona→極端なドナヲタ。

Mちゃん→ミッキー&ミニーが好きで、他のキャラも好き。プリンセス系も好き。

Iちゃん→キャラ全般好き。プリンセス、プリンスも好き。スターウォーズも好き。

と、趣味趣向がちょっとずつ違います。

なので、3人で行っているのに

朝の出発時間と予約したレストラン以外は結構好き勝手に自由行動w

というか、あたしが結構一人歩きしてましたあせる

気を使ってやりたいことを我慢する・・・・というようなことがなく

ストレスフリーな旅でした口笛

(いや、もしかしたら、友人たちは気を使ってたのかな。。。。ガーン

もしそうだったら、今更過ぎるけどゴメンなさい。

でもこの旅行のあとに、香港やカリフォルニアディズニーにも一緒に行っているので、多分大丈夫だったんだと思う・・・・。思いたい・・・・汗

 

2013年の記事も

mixi転載・・・文字色 グリーン

2017年10月に加筆・・・文字色 ピンク

で書いていきます♪

 

※何度も書いちゃいますが、ayudonaは極端なドナヲタです。

しかも、2013年くらいが一番極端だったと思います。

なので、他のキャラのヲタさんやファンの方には、

ご不快な表現が含まれているかもしれません。

(あまりにも酷いものには、多少の自主規制を入れるつもりです)

その点、ご理解頂きけると幸いです。

もしくは、読まずにスルーしちゃってくださいね。

そもそも、こんなブログ読んでる人いないよなw

 

--------------------------------------------------

 

Iちゃん&MちゃんとフロリダへGOダッシュ

成田→アトランタ(乗継)→オーランド。
やっぱり遠いねー。
それでも前に行った時よりはきつくなかったのは、
テンションが上がってたせいなのかも。

 

ホテルに着いたのが現地時間の20時頃。
なんか、この日はマジックキングダムだけ特別に24時間営業してるとのことで
ヲタ仕様に着替えてパークに入る。

前情報を持ってなかったのですが、ホテルキャストに教えてもらいました。

2014年、2015年の5月にも、確か24時間営業してましたよね?

でもそれ以降なかったような・・・・。

自分が行くときにたまたまやってて、めっちゃラッキーでした。

 

2人が1時間待ちのパジャマミキミニのグリに並ぶというので
別行動して土産物をチラ見しに行く。
1時間後に戻るも、まだ2人は戻ってきていないみたい?なので入り口付近で座って待っていると

Mちゃんが「まだ終わってないから、列に合流できるよー」と呼びに来る。
ぶっちゃけ、どちでも良かったのだが←
せっかくなので、入れてもらうことに。

愛がないせいか、撮り方雑すぎw

 

その後、トゥモローランドへとテクテク歩く。
2人はモンスターズユニバーシティのグリに並ぶというので
また別行動することにw

ここではマイクとサリーのグリをしていたようです。

今ならグリに行ったかなー。でも、この先↓に素敵な出会いがラブ

ドナが出るダンスパーティーがあるとゲストリレーションで情報を貰っていたのでそちらに向かう。
シンデレラ城前でやるっていうから、ステージ上にキャラが出ると思ってカメラ構えてたのに全くキャラが出てくる気配がなく、

DJのお兄さんがノリノリで音楽をかけ
ゲストはそれに合わせて踊ってる。
えー?まさか騙された??・・・・・と思っていたら。

なんと、下でゲストと一緒にキャラが踊ってる!!!!!!

こちらは興奮しすぎて、まともな写真が撮れない(汗

 

何が凄いって、キャラの周りにある程度の人はいるものの

写真撮ってる人が少なくて
むしろ、「キャラと踊る」ことを純粋に楽しんでる。

っていうか、踊ることを楽しんでる。
日本じゃ出来ないだろーなー。こういうの。
気がついたら、ドナの真正面にいたあたしw
ヲタ全開の格好に気がついたドナが、あたしの手を取って一緒に踊る♪

途中まで動画を撮っていたんだけど、ドアップになったうえに踊り参加で中断。

幸せなひと時だったラブラブ

 

んで、このダンスタイム、一向に終わらない。
それどころか、どんどんキャラが増えてくる(汗
うっかりすると、朝まで踊り続ける勢いだったので途中抜けして
2人との待ち合わせ場所のスペースマウンテンへ。


スペマンは日本と違って1人乗りで、1機で縦に4人乗る。
暗いし、どっちに行くか全然解らないしで楽しかった!

満喫&満足して一度ホテルに戻る事に。

 

時間はam4:00過ぎくらいだったかな?
何時に起きるのか相談した結果、am6:00に決定w
順番に風呂に入ったりなんだりでam5:00過ぎになっちゃったので

寝ないでパークへGO!

 

つづく。

---------------------------------------------------

かなり長くなってすみません(特に前置きえーん)。

次回に続きます彡+。サッ・・・3