おはようございます😃


10:00am


気温7℃


今日も北風が冷たい






ようやく下関まで来ました‼️









関門トンネルまであと9km



赤い所がトンネルの入り口






そこをくぐれば九州🙌

歩いて10分くらいだったかな?




いよいよ日本2周目歩き旅

九州シリーズが始まります‼️










ーーーーーーーーーーーーーーーー




さて、昨日の続き









「楽しそうな

  方を

  選択する」




この数ヶ月間僕は、

帰路に立った時に

このフレーズを口にするよう

心掛けていた。




もちろん

この時も

この言葉が思い浮かんだ




あとは実行するだけ







「楽しい方を選ぶ」





これはね、

簡単なようで実は難しい






「子供じゃないんだから」





たとえそう思ったとしても

大抵の大人は

この言葉で済ませてしまう





一度でいいから皆さんにも

やってみて欲しい






それが大事な局面であるほど

愚直に‼️







ラーメンにするか

牛丼にするか⁉️







それくらい簡単な事‼️








ホントに簡単⁉️







意外に出来てなかったり

するんだよね





ダイエットや栄養の事を考えたり

財布の中身の事を心配したりして🫤

どうしても頭で考えた方を

選びがち










エアアジアの

カウンターのお姉さんの案内






「明朝の関空→那覇便

  でしたら8,000円です」




この言葉を聞いて僕は

10秒ほど考えた






「明朝の便に乗るのと

  今日飛ぶのと

どっちが楽しくなるかな?」🤔







「あの、

  何とか今日の最終便が

  もう少し安くなる方法は

  ないですか⁉️」




「少々お待ちください、、、」





カタカタカタカタ






「手荷物の重量を

  あと3kg減らして頂けたら

  25,500円にてご案内出来ます」







25,500円😳



現在の僕の所持金は

26,500円




ということは






乗れるじゃん

✨✨✨✨✨✨



「それに乗ります‼️🛫」






続く