おはよう😃



寝坊した💦



昨日早く寝過ぎて

起きたのは3:00am




その時にブログを書けばよかったのに


トイレを済ませ


YouTubeのコメントや

DMの返信やらをしていて



そのまま寝てしまった😅








今は8:05am









ここは

海沿いの小高い丘にある

小さな公園




すぐ下は海🌊




木々に遮られて波の音は聞こえない

元々瀬戸内海は静かな海だし



聞こえてくるのは

沢山の小鳥のさえずりと

遠くの船のエンジンの音


低周波は離れた場所まで届く








 



人もあまり来なさそうだから

ちょっとゆっくりするか⁉︎



普段だったら

人の邪魔にならないようにと


テントが乾き次第⛺️

さっさと撤収するんだけどね。






新テントは小さいので

Keikoさん(台車)はお外

ごめんね、Keikoさん🙏








ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





さて、

こないだの続き








ラッキーが続いて







幸運にも

新幹線のグリーン車で

名古屋への帰路に着いた僕の携帯に

1通のメールが!


 


それはちょうど

静岡県の浜松駅を過ぎたあたりだった






先月大阪で参加した

とある会で

ちょっとだけお話した女性からだった






「明日、奈良へ行きませんか?

    私と一緒に」





聞くと、

東大寺の近くで



『これを観て

あなたも悟りを開こう』





こんなキャッチコピーの

映画を観に行くのだそう





普通なら眉唾もの


で、済むところだけど




当時の僕は

心身ともに苦しく


経済的にも

立ち行かない時期だった




だから

本の出版パーティーにも

参加したんだ。




その本は

精神世界系の本


パラレルワールドについて

書かれたものだった







もちろん

行きます‼️






僕は迷わず彼女に返信した。



その場で直ぐに

契約社員として勤めていた会社にも

明日からしばらく休むと連絡










しばらくして

新幹線は名古屋で停車




降りる乗客を横目に

僕は指定席を離れ

トイレ横のスペースへ移動





「手持ちは300円しかないけど

まあ、いいや!


新大阪まで女性が

迎えに来てくれるし」






明日のその映画代、電車賃、食事代も

出してくれるそう。



今夜はその方の自宅に

泊めてくれるというのも

僕の決断を後押しした。





新幹線グリーン車の

東京〜新大阪間と


東京〜名古屋間の差額も

彼女にお願いしよう‼️











22時

新大阪駅








改札口の前で僕は

彼女の姿を探した


うる覚えだったけど

何となく覚えている彼女の姿






え?


いない、、、





どこにもそれらしい姿はなかった





改札で

差額の5800円を支払わないと

外に出られないじゃないか‼️💦





さぁ、どうしよう、、、










つづく