1歳3ヶ月の次男は、ほとんど夜泣きをした事がありません。



寝かしつけも、眠たそうにしてたらベットに連れて行き、私も一緒に横になっていれば寝てくれるので、よく言う背中にスイッチ…はありません😅



なので、寝かしつけは超ラクです♡




その次男坊が、昨夜は00:30頃から夜泣きが始まりお水飲ませたり、抱っこしたりしても泣き止まず💦




もしかしてお腹空いてる?と思い
「マンマ?」というといただきますの手👏をして笑顔にびっくり




夜中の2時にバナナを食べさせました💦




それでも寝付けないのか抱っこひもでひたすら縦揺れ〜横揺れ〜を繰り返し、寝てくれたのが4時前…💦



久しぶりの夜泣きにクタクタになりました💦




でも思い返すと、長男は夜泣きが多かったなぁと😅
よく主人と交代で抱っこしていた事を思い出し、懐かしくなりました♡




今日はゆっくり寝られますよーに流れ星




今日は上の子達は、夕方近所を軽くランニングしてきて、スッキリしたようです♪



やっぱり子どもは外で体を動かす事が、精神的にも必要なんだなってつくづく思います!!