信頼シリーズ

今年に入り、着々と私や子供達から

信頼を無くしていった大きな出来事を

並べてみました。


実はまだまだあります。


・私の弟に部屋を借りているから

 私の親に対しても態度が大きく

 謙虚さが無くなった。

 ちなみに早く出て行ってほしいらしい


・2年前の次男への事件の話し合いの際、

 私を敵対しているのを認めたので

 夫婦仲がいいと他人に吹聴しない約束

 したにも関わらず、目上の人への外面の為に

 まだ夫婦円満アピールしている事がバレた


・海外出張の際、一切連絡をとらない様に

 仕向けてきている。

 ちなみにこの1か月、2回合計2週間以上

 海外に行った時もLINEも電話も一切なし


・1日の予定も言わなくなった。

 もう誰と何処で何をしているか

 全く分からない。

 夜ご飯の都合も言わない。

 聞いてもいるかいらないかの返答のみ


・1月に私が足を複雑骨折しました。

 が…ギプスが取れた3ヶ月以上もの間

 自分の予定は全く変えず、

 仕事以外でも平然と飲みに行き

 家事は何もせず箱のティッシュの

 買いだめと、安くて黒く変色した

 病気の米を大量に買ってきたくらい。

 掃除機や風呂掃除、料理、買い物など、

 全て松葉杖を使い、痛みと戦いながら

 なんとかしのぎました。


等々…


もう正直、何故夫婦でいるのか

分からない状況です。

困った時も助けてもらえない。

それどころか不機嫌になる。


お金の為だと思う方が 

いるかもしれませんが、

先日次男の面前で主人が生活費を

渡してくるという場面がありました。

次男は主人の年収も知っています。

(前に次男の前で話していたらしいです)

その上での金額にビックリしていました。


いつも節約しているのも知っています。

主人はヨーロッパ出張の際に

エルメス本店で財布を買うと言っていました。

私の使っている財布は

スリコの小さい物です。


正直、離婚した時の養育費の方が

生活費の数倍高くなります。

更に財産分与で現金も入ります。 


不動産は複雑で分からないので、

無料弁護士相談を数件回ろうと

検索しだしました。

まず区役所で見かけた無料相談に

予約を入れました。


半年かけて起きた出来事は、 

私の決意を一つ一つ確認し、

強固な物にしつつある様です。