1月の冬休み

次男と主人で某国へ2泊3日の旅

へ行っていました。


最初は長男も行く予定で

主人が勝手に組んだ旅行です。


しかし長男は早々から行きたくないと

私に訴えてきました。 

幸運な事に部活の大事な行事が

急遽入り、長男はキャンセル。


次男も行きたくないと言っていましたが

無理やり連れていかれました。


帰ってきて数週間経ってから

次男がポツリと話をしてくれました。


内容は…

・最後の日の夜、現地の仕事関係の人との

 🍺に同伴させられた(次男は中学生)

・朝の7時まで帰れなかった

・途中、仕事関係の人の前で罵られた


お前なんか俺のおかげで

周りの人がよくしてくれている。

感謝しろ!

調子に乗るな!

気に入らないのならママにチクったらいい!

俺が体調悪い事をお前がママに

LINEした事も知っている!

今すぐLINEしろ!



相当酷かったみたいです。

どうして私にLINEする事を

目の敵にするのかもかなり闇ですが…


仕事関係の人も途中で止めてくれたり、

慰めてくれたりしたみたいですが…


この出来事も私の中では完全にDV認定です。


ちなみに主人は私が知っているとは

知りません。


言えば次男がチクったと解釈するでしょう。


私は次男か話してくれた事は勇気がいった

だろうし、DVからのSOSだと思っています。


モラハラ男と同じ解釈するのは無理です。


主人に伝える時は離婚話の時だと決めています。