4月

主人がいきなり上機嫌で

マンション購入の話を切り出してきました。


とある一等地のタワー高級マンション

一次は即申し込み終了になり、

知人は抽選に落ちてしまったらしいと…


二次の説明会に行ってきたと、

高級そうなパンフレットを手に、

熱心に説明してきました。


・1人2部屋まで抽選申し込みが可能

・2部屋抽選に当たってもキャンセルは不可能

・今検討しているのは2億と3億の計5億の2部屋


ウチにはもちろん、そんな現金はない。

主人は病歴がひっかかり新たに団信に入れない。

なので前回違う場所のマンションを買った時は

私名義もいっちょ噛みしている。

等々…ウチの背景を鑑みると

恐すぎる提案でした。


私は怖すぎる事と

現実的ではない事を伝えましたが、

自社株の価値でローンを組むと

言ってきました…


6月中に抽選だと言っていましたが

申し込みしたのかさえ教えてもらっていません。