久しぶりの投稿になります。

あれからも色々とあったのですが、

とりあえず今日(夜中)の出来事を。


一昨日から一泊で犬も連れて

近場へ小旅行へ行きました。

帰ってきてから、飲み友と約束があると

いきなり告げてきました。


まぁ、いつもの事なので

明日の仕事に差し支え無い様に

23時くらいには帰宅と目標をたてて

16時30過ぎに出かけて行きました。


案の定、そんな時間に帰るはずもなく

私は翌朝5時半起きなので

12時半過ぎに寝ようとしたところに

バイト終わりの長男が帰ってきました。


少し会話をしてから、おやすみと告げて

私は寝室に、長男はすぐにシャワーを

浴びに浴室に行きました。


その後1時頃に玄関の音と

ドンドンと響く大きな足音で

主人の帰宅がわかりました。


足音から泥酔具合が分かったので

リビングには行かず、寝室の扉が猫用に

空いているのでそのまま会話を聞いていました。


脱衣所でドライヤーをしている長男と

課題をしていた次男がそれぞれに

おかえりと声をかけていた時までは普通でした。


それから5分も経たず…イライラしながら

長男を怒るような声が聞こえました。


玄関の鍵の締め忘れ

ベランダにあるゴミの処理


何度もガラの悪そうな言葉を並べながら

声も大きく威圧感をどんどん膨らませ…

その度に長男は、うん、わかった…と

普通のトーンで何度も返事をしていました。



長くなるので次に続きます…