本日2017年12月26日㈫ついに病院へ行ってきました(^^)♪



昔お世話になってた産婦人科はもう出産を扱っていないので、ずっとどこの病院にするか悩んでて…

自宅と実家から1番近くて通いやすい一宮西病院か、親友が出産&義実家から1番近い個人医院かの2択まで絞ったけど、友達に聞いたり口コミ調べたりしたらその2択がなかなか決まらず。笑


旦那に意見を聞いてみると

◆自分も駆けつけやすい(仕事中だった場合トラックでも来られる環境)
◆何かあった時やはり総合病院の方が安心
◆自宅も実家も近いし、義実家からも充分近いので皆が来やすい

という理由から総合病院の方がいいかな?って事だったので、一宮西病院に決定しました(*´˘`*)♡


旦那の友達夫婦もここで出産してるから話も聞けるし、費用は少々お高めだけど全個室、ご飯も美味しい、エステもしてもらえるという私にとってもありがたい内容( *´艸`)笑





そして26日、朝イチで病院へ。

産婦人科に行くのは初めてじゃないのに、何故か異様に緊張したw


15分程の待ちの後先生とご対面&内診へ…




無事心拍も確認出来て、順調とのお言葉をいただきました♡♡
心臓動いてるの見たら何か感動した…(´;ω;`)


予想通り6週後半の大きさで、一応28日周期で計算すると仮の予定日が2018年8月15日との事。
確定するのは次回(1月20日)の検診の時になるけど、せいぜいズレても2~3日程度だろうって事でした( ˊᵕˋ )

…お盆か……料金高くなりそうだな…←


その後出産についての説明や資料を貰いお会計をして終了★(お会計は7820円でした)



その日のうちに母子手帳も貰いに行ってきました(*๓´˘`๓)

こっちも何故か緊張したww


11年前はサクッと貰ってサクッと帰った記憶があるんだけど(笑)、今回はじっくりお話しながらって感じでした。


そして肝心の母子手帳…か、可愛くない(小声)

昔はディズニーで可愛かったのに…と思っていたら、どうやら今年の4月から変わったそうです。残念。笑





病院に行った事で改めて妊娠を実感出来たし、まだ安心出来る週数ではないけど心拍確認出来た事でひとまずは安心かな(*^^*)


旦那も今日まではイマイチ実感がわかなかったり生活についての不安の方が上回っていたみたいだけど、今回健診が済んだ事で、「早く会いたいな」なんて言い出して。笑
少しずつ心境の変化が出てきたように感じます。

これからの事考えるのは勿論大切だし頭を悩ませる事もあるだろうけど、やはり私としては同じように楽しみだったり嬉しいと思ってもらいたいと思ってたから…
その言葉を聞いて私も嬉しくなっちゃった(*^^*)


どうかこのまま順調に育ってくれますように。
ママもパパも頑張るから、元気な姿を見せてね。





2017.12.26