今の会社に入ってから、
初めて担当を持って、
ひとつの大きな仕事が終わりました。

リリース直前のトラブルで一時はどうなる事かと思ったけど、
解決もでき、すっきりリリース♡♡♡

私の初仕事はとっても美味しそうなお菓子屋さんのWebサイトでした。

wordpressも学べたし、SEO対策もバッチリ☆彡.。

という訳で打ち上げがしたくって
旦那さんと仕事帰りにずーっと行ってみたかったおでん屋さんに行ってみました。

おでん まき

というお店。

今日は特に寒くなったし、
おでん照れ照れ照れ

入った時からいいお店だってわかるくらい、お母さんが可愛いの!!!!

おしゃべり上手で、お料理上手なお母さんのおでんもぐもぐ

今日はしっかり写真を撮りました合格合格合格



おでーんおねがい左上のお椀はね、
冬至だからってかぼちゃのお汁粉!!!!
ちょうどいい甘さでとーっても美味しかった。
かぼちゃも一口サイズになっててペロリだったー❤


箸置きが一輪挿しになってて全部生花なんだって!!!!
お母さんの人柄が出てると思った。
お通しのお浸しとポテサラもほんっとーに美味しかった。さすが、ベテラン...
人参のおでん、そういえば珍しいなと思ったけど、すっごくおでんに合ってた。
煮物最強具材だもんね、そりゃ合うか。
おつゆもとーーーーっても美味しい。
だしと塩加減がマジタイプ♡♡


左:塩麹 右:塩 の手羽先。
もちろん塩の方から頂いたけど、
どっちもとっても美味しかった。
塩の方はアッサリでプリップリだから何本でも永遠にパクパク行けちゃう感じ。
塩麹の方はレモンがバッチリ映えるコッテリ感。
すごいな、塩麹。



打ち上げだし、熱燗。
おでんって熱燗がカポカポ呑めるんだよな。
熱燗だとこれがいいよって言われて
オフフメにしたんだけど、お酒の名前忘れちゃった...笑い泣き
でも本当にウミャースラブ



おでんの巾着。
お餅じゃなくてすり身と山菜。
ほんとね、ここのおでん旨すぎ。
お母さんも話上手でかわいいし、
もう1人のお母さんもまた違うタイプなんだけど控えめな感じがかわいかった。


これ、写真撮るの下手で分かりづらいけど
鯛の兜煮。
旦那はんがメニュー見て食べたいって言ったら
お母さんが
「普通、兜煮ったら醤油で味付けするもんなんだけど
うちは塩味なの。それでもいーい?」
って言うの。
余計食べてみたくなっちゃって...

結果、めちゃくちゃウミャースなの!!!!
あっさりなのに鯛にはしっかり味が染みてるというか。
注文してから作ってくれたから、
身も柔らかくてふわふわっとね。
仕込みなのかしらん♪
とにかく美味しかった。

旭川 独りでも行きたくなるランキングぶっちぎりのナンバーワン❤❤

お料理もさることながら、
お母さんたちの人柄、
常連さんの雰囲気、
すべてにおいて大満足なお店❤

あー、こんなに気持ちよくなれるお店に出会えて幸せーラブ

旭川に遊びに来てくれた暁には、
絶対連れていきたい!!!!

なかなかないわよ、こんないいお店。