春  | あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

あゆっぺの友釣り奮闘記 ~鮎と戯れて

色んな川でたくさんの鮎と戯れ、友釣りの楽しさを発信できたらなと思います


いつもポチっと、ありがとうございます (*゚ー゚)ゞ


 ↓      ↓       ↓


日本ブログ村 鮎釣りブログへ







すっかり春ですね~


相変わらずののんびり更新で

イベントで、色んな方から


「いつブログ更新するの?」

「楽しみにしてるよ」


そんなお声をたくさん頂きまして


書きたい気持ちと

書かなきゃいけないような気持ちと

書きたいときに書けばいいやって気持ちがごっちゃになって


なかなか

ブログと向き合えずにいたけれど


この間、冬眠していたようで

ちゃっかり、イベントには出没してました







3月のダイワフィッシングショー


会場が家から10分なんで、行ってきた



Fショーで、気になっていたけど、触れなかった袋タモ


思う存分、触ってきた( ´艸`)


赤がお気に入り







会場も広かったんで

竿も思う存分、ブンブンしたり




4月にはフィッシング遊さんのイベントへ行き










初日、小沢兄弟さんのトークショーを聞いたあと


お楽しみ抽選会に参加し


珍しく?景品GETできなかったんで


リベンジするがごとく、翌日もフィッシング遊さんへ。





イベントの前に


我が家恒例の、桜と猫の撮影会を決行







天気が悪かったけど

次の週まで桜が持たなさそうだったので

嫌がる猫たちをケージに押し込んで

撮影ポイントをグルグル巡る






片手で抱っこしながらの撮影



動き回る猫の奇跡のショット







桜と猫って合いますな。



ちょっとは、腕があがったかな?と思ってたけど

天気が悪かったら、今のカメラではこれが精一杯





竿より、ウェアーより

カメラが欲しい!って、思ってしまった( ̄▽+ ̄*)




そんなこんなで

急いで、家に戻り

また、フィッシング遊へGO (σ・∀・)σ


余裕だと思ってたけれど

日曜とあってか、道が混んでていて

着いた頃にはトークショーが始まっていた ((((((ノ゚⊿゚)ノ




ものすごい人でびっくり\(゜□゜)/


抽選会、危うし ((゚m゚;)



村田満さんのトークは、相変わらず面白くて

ずっと笑いっぱなしだった。


前日より人が50人ほど多かったんで

抽選会の倍率も上がってしまったわけだが


ちゃっかり、景品GETグッド!





あちこちで、鮎まつりがあったり

渓流の釣果報告があったり


予約した竿を取りに行くよという話や

そろそろ仕掛け作りますといった話を聞くと


またこの季節になったのだなーって思う。



私の解禁は、いつも6月なんで

まだ他人事のようだし

いつも、エンジンがかかるのが遅いけど


今年はとにかく楽しく

去年行けなかった川、できなかった事

体験してみたい事、挑戦したい事を

やっていきたいなーと思う。