どーも、こんばんは、ご無沙汰しております…
数億年ぶりにアメブロ開いたかも…

で、突然ですがユニバのことを書こうかなぁ〜と…



夏休みで行かれる方も多いやろうし需要少しはあるかなぁと思いまして…

さっそくですが私は5月末に年パス買ってそれからもう何回行ったか数えられへんくらい行ってるんやけど(年パス元とれまくり笑)

今日は夏休みに入ってはじめて行ってきたんやけど、、さすが夏休み!なかなか混んでた!!わかってはいたけどさすが夏休み!!
土日はもっとやばいやろうなぁ…

でさ、今日の目的はマリカーに乗ることでね。
いつ行ってもマリカーだけは100分待ちとか130分待ちで乗れなかったんよね…

末っ子が身長制限で乗られへんのに2時間も並ぶのかわいそうやしってのもあったりね。

そもそも混んでたら整理券か抽選なるから11時12時とかに行くともう整理券とっても入れるの20時とかでwww

子連れには厳しいよな笑

だから今日は8時にユニバ着を目指して早起きして出発したらいい感じに8時前に到着できた!
子どもたちもすごい頑張ってくれた!

ユニバは公式が9時オープンってなってても繁忙期とか混む時は8時とか7時半とかにオープンするんよ。

で、今日8時についたらもうオープンしててジェットコースターとかは40分待ちとかやった!

8時でもインパするのにまあまあ並ばないとあかんかったし旅行の宿泊勢がやっぱり早いね!

で、入れたのが8時15分ごろでインパしてすぐにアプリでマリオエリアの整理券とった!
9時に入れる整理券でしたー!

時間あるから9時までなんか乗ろう〜ってことでスヌーピー乗りにいったらエルモたちのエリアはガラッガラでスヌーピーも全く並ばずに乗れました!

ちなみにユニバにはチャイルドスイッチというシステムがあって身長制限はクリアしてるけど保護者同伴じゃないと乗れない身長ってのがあって(つまり一人では乗れないってことね、わかりにくい日本語でごめんw)



こゆことね!笑


で、うちは大人は私一人に対して子ども三人で長女は122㎝以上あるから一人で乗れるんやけど息子と次女は保護者同伴じゃないと乗れないから毎回チャイルドスイッチを使ってて、私が2回乗るようにしてます。


あと、エルモのエリアはよやくのりができるのインパしたらすぐに予約することを強くおすすめします!


話それたけど、スヌーピーの後マリカー行ったらまだ朝の9時やのにもう待ち時間85分でしたwww


マリカーまじで凄まじい人気…


85分まじか〜ってなったけどせっかく朝早くからきたし並ぼうってなって並んだんやけど実際は60分くらいで乗れました!


案外早くて良かったです!!


中もマリカーワールド全開やから並んでる間子どももあまり退屈しないイメージ!


マリカー乗った感想は率直に面白い!でした!

ゲームやらない私でも楽しめたのでマリカー大好きな子どもたちは大興奮してました!


ちなみにマリオエリアにあるマリオカフェは凄く可愛くて味も美味しかったのでおすすめです〜


値段は全くもって可愛くないけど思い出にね!笑



今日はマリオエリア出たら待ってくれていた次女が楽しめるようにエルモのリトルドライブに行きました!

これ未就学児しか乗れないから上二人は逆に乗れないんよね…

そのあとよやくのりのエルモのゴーゴースケートボードに乗りました!

お昼は朝しっかりめに食べたからお昼お腹すかへんっていうから軽めにホットドッグを食べました〜

そのあとスパイダーマンも子ども達乗ったことなかったからスパイダーマン行ったら25分待ちやってんけど実際もっと早く順番きたと思います〜!

そのあとは芝生で遊んだりお誕生日のお祝いをクルーの方にしてもらったりして4時ごろパークを出ました!!

今日はジョーズ乗らなかったけどジョーズはかなり小さい子も乗れるから下の子がまだ小さいご家族にはおすすめです!

暑いので凍らしたアクエリアスとお茶は必須やし首に巻く冷たいやつもあった方が絶対いいです!

まじで熱中症が怖いから子どもたちには喉乾いてなくても水分とらせるようにしてて休憩もこまめにはさんでます〜

ディズニーもやけどユニバもほんま死ぬほど暑いので行かれる方は熱中症に気をつけて下さいね!

余談ですが、、、

ハリウッドザドリームライドのところにめちゃくちゃ身長高くてイケメンのクルーのお兄さんいてます笑笑

結構だれでも知ってるような内容ばかりかもなんですがもしもお役に立てれたらとっても嬉しいです♡