子連れディズニーでの暑さ対策、熱中症対策たくさんご質問頂いてたのに遅くなってすみませんえーん


私が今回ディズニー旅行に行ったのはお盆の二泊三日でした!


お盆のディズニー、、、


間違いなく暑いし人混みもやばそう…と覚悟してました笑い泣き


なので子供たちが体調崩してしまわないように色々と準備していきました!!


保冷剤は行きの新幹線で溶けてなんの戦力にもならないと思ったので持っていきませんでした!!


そのかわりDAISOで買ったこちらを持って行きました!!


右側の瞬間冷却パックキラキラキラキラ


次女を抱っこした時の暑さ対策に絶対に必要だと思ったので3つ持って行ってました!!


足らなければディズニー買おうと思ってたので左のヒヤロンはディズニーのパーク内のお土産屋さんで買いました!!


これがね、本当に冷たくなって持って行って良かったアイテムのひとつでした!!


ただ冷却時間は思いのほか短めかな。


あ、あと次女抱っこしてる時はお店の中やご飯屋さんの中に入るようにしてました!!


そのタイミングで次女をお昼寝させたり。


お外で抱っこで寝かせるのは可哀想すぎるほどの暑さだったので。


あとは気休めの塩サイダーの飴ちゃん。


これ、普通に美味しかったのでおすすめですニヤニヤ


そして、冷えピタも10枚ほど持って行ってました!!


我が家はスリーコインズの冷たくなるタオルを持って行ってたので冷えピタは全然出番なかったです!


息子がお昼寝するときに二回くらい貼ってあげただけかな。



やっぱり冷たくなるタオルが優秀すぎて最強説でしたキラキラ


そしてハンディファンも大活躍!!


あとこの冷却スプレーも持って行ってたんですが結構使ったので持って行ってて良かったです!!


他にはディズニーで買ったこれも大活躍!!


これくらいかな〜うーん


あ、それと初日はお家で凍らせた150mlの麦茶を4本とアクエリアスを4本、凍ってないお茶お水ジュースを4本持って行ってました!!


これだけ持って行っててもパーク内でも何回も飲み物買いました!!


パーク内で飲むキリンレモンがめっちゃ美味しかったなぁ。笑


と、お盆は過ぎましたがまだまだディズニー暑いと思うので参考になれば嬉しいですほっこり


ほなまた真顔