ディズニーでのおトイレ事情!!


長女と息子と甥っ子とを去年同様お手洗いに行かせないとあかんから今回も大変かなぁ〜混んでるやろし怖いなぁ〜なんて思ってたけど、お手洗いが思いのほか混んでなかったんです!!


めっちゃ並ばないとあかん!漏らされたらやばい!ってことが全然なかった!!


たぶんタイミングと行った場所が運良かったのかなぁと思ってますほっこり


私の中でいつも混んでるイメージなのがTDLのトゥーンタウンとTDSのアリエルのとこ!!


ここのお手洗いいつもだいたい混んでますよね?!


そう思うの私だけかなぁうーん


ちなみに空いてたりあまり並ばずにすんだお手洗いは…


TDLのビッグサンダーマウンテンの隣のとことジャングルクルーズの近くのお土産屋さんの側のとことイッツアスモールワールドの側のとことかがすんなり行けました!


TDSだと海底2万マイルの側のお手洗いとかニモの前のレストランの中のお手洗いが空いてました〜!!


あ、あと!


タートルトークのところなんやけど、あそこでキャストさんに1番近くのお手洗いどこですか?って聞いたらタワー・オブ・テラーの近くにあるところを案内されるんやけど、そこよりもタートルトークの隣?のレストランの3階か4階にあるお手洗いが空いてるのでおすすめです!!


お手洗いがレストランの中にあるわけじゃないので知ってる人はそこに行く方が絶対賢いと思いましたほっこり


ディズニーにしょっちゅう行ってて詳しいわけでもないからたいした豆知識もないんだけども笑い泣き


これから行くって方から色々と質問もらっているので参考になれば嬉しいですルンルン


大人はお手洗い我慢できても子供はなかなかできないですよねアセアセ


特にディズニーって予想外に冷えたりすることがあるからお手洗い心配になりますよねにやり


雲がない綺麗な青空でした〜!!


ほなまた真顔