みんなの回答を見る


子育てで一番大変なことかぁ、、、


一番はなに?って聞かれると答えるの難しいうーん


その時その時大変なことって全然違うしなぁ。


大変なときに大変やと思うこともあんまりないと言うか…


子供育ててたらそれが当たり前と思ってしまう笑い泣き


ソロ育児やしね。笑


大変なことたくさんあるかもやけどいっときのことやから忘れちゃったりニヤニヤ


そういえばあの時大変やったなぁ〜ってこともあるし照れ


例えば…長女がめっちゃ小さい赤ちゃんの時抱っこじゃないと寝なくて毎晩朝までソファーで抱っこして座って寝てたなぁ〜とか。笑


寝てたというか仮眠的な毎日やったよねニヤニヤ


それに昨日はこれといって大変やったなぁと思った記憶もなかったり。


でも今日はもしかしたらめちゃくちゃ大変やと思うようなこと起こるかもやし。笑


その起きたことをどう捉えるか自分次第やったりしますよねウシシ


自分のキャパ狭くて自分が情けなくて自分にうんざりする日もあるし。


子供たちに怒りながら自分も泣いてしまうことなんてしょっちゅうあるし。


まぁなにって、今日も楽しく過ごせたらそれでえぇかな〜!!


なんでもいいから子供たちと笑いあえたらそれでオッケー!!


ぬいぐるみ遊びが好きほっこり


みなさんも楽しい一日をお過ごしください〜!!