長女の優しさというか、言葉選びには驚かされることがよくあるんですが…


今日も帰宅してお家着いた時に私が「3人とも暑い中おつかさまー!よく頑張ったなぁー!疲れたやろー!よっしゃ手洗おかー!」なんて言ってたら長女が一言。


「え?3人ちゃうで?4人やで?ママもがんばったやん?」と。


不意打ちの長女の優しさが身にしみて…泣


そしていつも驚かされる。


4歳でこんなこと言える?笑


はい、親バカですニヤニヤ


普段子育てしていて、頑張ったね!なんて言われることないからなんだか嬉しくもなりました。


長女は小さい時からほんまに周りをよく見てるなぁと思うほっこり


記憶力もいいからお友達のこともよく話してくれるしねウシシ


たった4歳の娘には驚かされるばかりですキラキラ


言葉の力ってすごいなぁ。


天才なんかな?笑


はい、親バカで〜すニヤニヤ


それでは、、、


みなさま今日も暑いなかお疲れ様でした!!


子育てもお仕事も遊びも勉強もみんなみーんなお疲れ様でした!!