私の四人目が欲しい!というお話にたくさんのコメントありがとうございました


欲しいからといって簡単に授かれるわけではないので、そのときがもしきたら大切に大切に大切にしたいです。


コメントで同じ三児のママさんでうちも四人目ほしいです!って方もいらして嬉しくなりました爆笑


他にはすでに五児のママさんもいらしたり…


めっちゃ羨ましいです〜!!


私自身、三人兄弟でワイワイガヤガヤな環境で育ったのでうるさいくらいがえぇやんって思ってますウシシ


我が家本気でうるさいんです。笑


そして、以前からご質問いただくことが多かった産み分けについて今日はお話させて頂きますね!


まず、わたしは産み分けはしてません。


産み分けしようと思ったこともありません。


産み分けに否定的な気持ちや意見は何一つないですが、自分はしないでいいかなって思ったからしませんでした。


というより産み分けのうの字も頭に浮かんだことはなかったです!


一人目の長女を妊娠したとき。


妊娠がわかった瞬間、なぜか不思議と絶対女の子だと思ったんです。笑


誰がなんと言おうが女の子!やったー!女の子やー!と思ってたので性別わかったときはほら〜やっぱり!でしたウシシ


昔から一人目はできれば女の子がいいなと思っていたので素直に嬉しかったです。


ベタな言い方ですが、もちろん女の子でも男の子でもどちらでも嬉しいし可愛いし幸せなのは当たり前です。


で、二人目の妊娠の時も勝手に女の子だと思ってました。笑


私からは男の子は産まれないと勝手に思ってました笑い泣き


そしたら立派なものがついてることが判明して思わずエコーしてもらってる最中に「えーーーーー!男の子?!」と大きめの声でましたwww


まさかまさかの男の子にビックリでした!!


それでもガッカリとかそんな気持ちは微塵もなかったです!!


男の子か〜なんか不思議な感じやなぁ〜私が男の子のママになれるんか〜とワクワクしました。


で、三人目の妊娠のときは姉妹がいいなぁと思っていたので女の子であれば…なんて思っていましたがやはり女の子でした。


三人目は性別を聞かなかったので産まれた瞬間、女の子だとわかり姉妹や〜ってなりました!!


しかもソックリな姉妹。笑


ご質問で三人目がもしも男の子だったとして、四人目も女の子の確率は半々ですがそれでも四人目欲しいと思いますか?とあったんですが…


そもそも姉妹への強い思いがあったので、三人目がもしか男の子だったら逆に絶対に四人目がんばろうってなってました!笑


そして四人目こそは女の子!姉妹を!と強く願っていたかもしれませんほっこり


前々から息子に弟を!男兄弟を!と話してますが、もしか四人目を授かることができたとして性別は男の子でも女の子でも本当にどちらでも嬉しいです。


あわよくば男兄弟で遊ぶ姿やケンカする姿も見てみたいなというのが夢です。


夢はみるのは自由ですウシシ


みなさんの夢があればどーぞお聞かせくださいね♡


大好きなコマ遊びウシシ


昭和か。笑笑


それでは、、、


今日もブログご覧頂きありがとうございました♡